【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 房総半島一周の旅♪ 成田→館山

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

房総半島一周の旅♪ 成田→館山

2009年5月 9日

名古屋を出発して8時間、

 

大きな渋滞にも巻き込まれず、am4:00出発地点の成田に到着!

自転車組み立て、空気を入れて、安全点検OK!

辺りが少し明るくなり始めたところで出発です!

 

DH000076.jpg朝の走行はなんて気持ちがいい♪ 私たちの大好きな日の出を迎え、テンションもあがります

 

途中、モーニングの定番メニュー朝マックに寄り腹ごしらえ

よーし走るぞ!!

 

DH000068.jpg

 

と意気込み走ること1時間、

早起きと満腹感が手伝ってかさっそく睡魔が。。

 

DH000065.jpg

 

仮眠の画 壱

ちょっとの仮眠がこれまた効くんです◎

元気を取り戻し木更津を目指します

 

DH000058.jpg国道16号線、果てしなく続く工業地帯。

 

舗装された道は走りやすく、みな快調にペダルをこぎます♪

しかし右も左も工場が建ち並び、なかなか海がみえない。。

はやく海に会いたいようーーー

 

おなかの虫も鳴く頃、

 

着いちゃいましたー木更津キャッツ☆

新鮮な海の幸を自分で焼いて食べられる

素敵なお店に吸い込まれるように入り、

がっつり食べました^^元気復活!

 

DH000032.jpgそして満腹のあとに必ず襲う睡魔。。

 

DH000027.jpg仮眠の画 弐

 

波の音が子守歌のよう。。

 

さて、お昼寝をして頭すっきりしたところで

 

お次は富津岬を目指します。

半島の左端から見る景色はどんなだろう

と胸弾ませながらこぎます!

こぎます!!

こぎます!!!

 

しかし強風がますます強まり

 

ペダルが思うように進みません。

前から横から、容赦なく吹く暴風。。

負けるもんかと、みなふくらはぎを引き締め

ただただもくもくと岬を目指します**

 

DH000017.jpg

 

と、突如現れた不思議な建物。

着いたー!!!

感動とともに自転車乗り捨て走ります!

頂上まで登ると、すばらしい景色に唖然!!

見渡す限りうみ!海!うみだー!!

上から、これまで来た道を振り返り、

次行く道をたどって

まだまだ始まったばかりのこの旅を

みんなでがんばっていこうと

思いかみしめ、

 

DH000013.jpg無事、館山のお宿に着いたのは20時。

 

1日目、振り返ると長かったけど

もう1日目が終わってしまったのかと思うと早かった。。

房総半島一周をなんとしても走ってやるぞー

と意気込んで食べた夕飯のトンカツ定食を

おなかにずっしりと感じながら

今夜は早くに就寝です。

 

明日はどんな一日になるだろうzzz?

 
 
 
なわフィス
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(8)

ぴーなっつ最中、ありがとうございました。あっという間にお客様の胃袋の中に消えて行きました
勿論私も食べさせて頂きました、美味しかったです!嬉しかったです!
房総半島のサイクリングは食べて・・寝て・・食べて・・寝て・・(笑)、チャリフィスの皆さんも大きく成長した事と思います。
今度はちょっと長いのを開催したいので、是非参加してくださいね!又色々お誘いします、宜しく〜〜!

Qてんちょ | 2009年5月 9日 21:47

遅ればせながらブログ開設おめでと???!!
旅の楽しそうな感じがいきいきと伝わってくるね☆
この日は走ることよりも、食べ物と寝る話のほうが多く伝わってくるけど(笑)
これからの更新も楽しみにしております!

きゃべつ | 2009年5月10日 22:37

今朝の朝刊でこのHPを発見して早速パンチングしてます。
自分もチャリ好きでGWは自宅の豊田から宇都宮まで
餃子を食べに行ってきたよ?(もちチャリで、帰りはのぞみでビュン)

ところで渋峠ってしってます??(草津温泉の裏山)
国内での国道最高標高2172mを走る国道なんすけど
そこにも行ってきました!!
チャリフィスのみなさんも是非チャレンジしてみてください

ではでは、今後も楽しみに見ていきます。。

いのっち | 2009年5月12日 11:55

千葉県民ですがありがとうw
先日行った名古屋城にナゴヤOLさんがいたら定住だったんですが、
今度は自転車で愛知に行こうかなと思いました

まさかつ | 2009年5月28日 09:22

Qてんちょさん
ささやかですが、おいしく食べていただけて良かったです♪はい大きく成長しました?(笑)あんなに動いているのに…。またサイクリング誘ってくださいね!!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:35

きゃべつ
コメントありがとう。あれ、バレた??(笑)美味しいものにめがないの♪♪

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:37

いのっちさん
朝刊で発見してくださったんですね。ありがとうございます。豊田?宇都宮って…!!!!スゴイです!!!しかも2172mの標高って。。。ひぃぃ(><)レベルがあがったら、チャレンジしたいと思います(笑)

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:44

まさかつさん
千葉県民なのですね。GWは千葉県にとてもお世話になり、海も山も美味しいものも全部あって素敵なところでした!!ぜひ、愛知県にも自転車でお越しください!名古屋城は桜の季節もお勧めです!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:10

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi