【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 浜名湖一周☆太陽浴び浴びの旅 第2章

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

浜名湖一周☆太陽浴び浴びの旅 第2章

2009年6月 9日

こんにちは!

日に日に暑さが増してきてますね。
いかがお過ごしでしょうか?

私たちは週末に、梅雨前の駆け込み走行?で、
バーベキューサイクリングをしてきました。
もちろん、食材や道具はすべてチャリで持参!
また、この様子は追って更新していきます^^



ではでは今回も浜名湖一周のコト、お届けしていきますね。

出発地点は湖の北東にあたる、気賀駅近くの細江という場所。
途中でちっさな坂道はいくつかあるものの、
高速道路の脇道を通ったり、
湖岸の別荘地をくぐり抜けたり、
牛がいたり(笑)
RIMG0023.jpg
しばらくはゆったりした道路が続きます。

そのうちに、湖岸がめちゃめちゃ近くなって...

RIMG0034.jpg
左手はすぐ浜に!

そうそう、浜名湖は東海エリア屈指のマリンリゾートだから、
みんな、いろんなことを楽しんでるんですよ。
ヨットやカヌー、水上バイク、潮干狩り、釣り、
はたまたパラセーリング?まで

RIMG0117.jpgキモチ良さそう〜♪

そんな人たちと触れあえるのも、自転車の魅力です。

20kmほど走ったところで、
1回目のお昼休憩を湖西市の手前でとります。
(お昼休憩がなぜか2回あったんです!)

軽くつまんだり、本気で食事したり、
それぞれのお腹具合に合わせて。
私は2回目の食事休憩で行く、うなぎ屋のことを思って、
軽食でガマン...きゅるるるっ〜

その休憩所にノラネコちゃんがいたので、
一緒にあそんでたら、
爪で思いっきり引っ掻かれて...へこむ。

RIMG0047.jpgちょっかい出す、アナタが悪いのよ。って顔。
つめたいにゃ...


涙をきらめかせながら(笑)うなぎに向かってGO!

RIMG0062.jpg

湖西から、うなぎ屋さんの多い弁天島までは約20km。

暑いなか、
お腹を空かせて、



漕いで漕いで、




RIMG0100.jpg
じゃーーーーーーーーん!!
ようやくありつけた、うな丼!
んまーい!
味わうヒマもないくらい、急いでかきこんだから、
あんまり覚えてないけれど、
ふっかふかでジューシーなうなぎでした♪
浜名湖チャリでの一番の楽しみは、やっぱりうなぎかも^^

ということで今回はおしまいです。

次はお腹がふくれてモチベーションの下がった、、
いや、元気にモリモリになった
帰り道をつづっていきますね。

あやフィス




 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi