【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 梅雨に負けるな!自転車 de BBQ part2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

梅雨に負けるな!自転車 de BBQ part2

2009年6月15日

こんにちは!!

 

今回は引き続き、チャリフィス自転車deバーベキューの模様をお届けしますね☆

 

場所取りを完了させた お腹ペコペコのチャリフィスは早速準備を実行します。

 

具材準備班と、BBQ器具準備班に分かれて準備開始です☆

 
具材準備班のなわフィスはまな板が無い(荷物削減のため...)のでちょっと切りにくいけど、

器用にビニールの上で切ります。  

bbq_4.jpg

 

一番の難関のたまねぎ↑↑

 

涙も出ちゃう><。。

 

このほか、エリンギ、にんじん、ナス、さつまいもなどの皮をむき、

 

食べやすいサイズに切ったりして、

具材準備班準備完了です! イェイ!!

 

bbq_3.jpg

 

BBQ器具準備班は写真左フライパン・カセットコンロ使用と、

写真右網焼き・炭使用を準備します。

 

bbq_11.jpg

 

注目していただきたいのが写真右のあみ焼きです!!

 

なんと、むかし良く我が家で見かけた蒸し器(びろーんて広がるやつ)に炭を入れて、

 

上にあみを乗せて、あみ焼きができるんです。

 

蒸し器の使用用途はちょっと違うけど、コンパクトかつ軽量にBBQセットが準備できます☆

考えた人はすごいですねぇ!!

 

さて、準備が完了したところで、いよいよバーベキューの開始です☆ 

 

なぎフィスが置いてくれるお肉が ・ ・ ・

 

bbq_6.jpg

 

焼けるのをじーっと待って。。。  

 

bbq_7.jpg

 

 いっただっきまーす♪♪♪

bbq_8.jpg

このお肉、お肉屋さんで買ってきたお肉でとってもおいしかったんです。

このミニミニBBQセットでじっくり焼いてるからおいしさも倍増!! 

腹ペコのチャリフィス4人はいきおいよく、お肉にくらいつきます(笑)

ちょっとずつしか焼けないから、お肉ーお肉ーと取り合いでした。

 

お腹も満腹になったところで次の目的、平成の名水百選の1つに選ばれている「八曾滝」目指して、

 

自転車で出発です!!

 

BBQを終えて、荷物がなくなってしまったキャリアにデザートのKiriのクリームチーズをくくりつけて〜。

 

 このクリームチーズはチャリフィスみんなの大好物!

目的地に着いたら食べる予定です。

 

途中でつまみ食いしないように気をつけないと(笑)

 

bbq_2.jpg

 

では、八曾滝目指していってきまーーーす!! 

bbq_5.jpg

 

今回は食べ物ブログになってしまいましたが(笑)、

次回はロード3台+クロス1台の無謀とも思える!?

オフロードサイクリングをお届けしまーす☆

 

よしフィスでした♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(3)

アウトドアっていいですよね?。

って、自転車で?マジ??
でも、楽しそう…(笑)

しかも、ロードで砂利道とは… パンクの心配は??

ミニコンロ考えましたね。
まさに、不自由をいかに最小限の装備で楽しむと言う、アウトドアキャンプの醍醐味をアイデアで乗り切っているのが凄いです!!

キャンプ道具も単車時代にイロイロ揃えましたが、それすら自転車で持って行こうとは微塵にも考えてませんでした。

うーーん。
ウチのチームでこの手の企画に乗ってくるメンバー居ないよなぁ…
間違いなく、チャリは現地まで持って行ってバーべQとツーリングは別々にやりますね。
…歳をとると、合理的に考えだすんですよね。

ある意味、この若さがうらやましく思えました。(笑)

CORSE | 2009年8月 1日 22:53

CORSEさんコメントありがとうございます。

ロードで砂利道は、帰り道にパンク車が1台出ました>_<
やっぱりロードは舗装路を走るものだと実感。。。

自転車でBBQおすすめです!!!

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 09:56

自転車でBBQ話、やっぱウチのチームの連中は同じ日にやっても、車で現地まで道具と自転車持って行って、別々に楽しむ!って言ってました。

と言う事で、コルセが企画しても、レイニーブルーは×だそうです。(T_T)


なので、チャリフィスの皆さんが次回やる時に誘ってください。(笑)

CORSE | 2009年8月19日 00:43

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi