【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 梅雨に負けるな!自転車 de BBQ part1

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

梅雨に負けるな!自転車 de BBQ part1

2009年6月12日

あやフィスの超楽しそうな単独浜名湖サイクリングを羨みつつ、

 

自転車熱をじわじわ温めた他メンバー。

 

梅雨入り直前!!カンカン照りの日曜日!!

きたー!晴天!行ってきましたぁ  初☆自転車 de BBQ(笑)

 

はい、そうですBBQ。

 

炭に、コンロに、野菜に、お肉。ナイフにお皿にレジャーシート...

数えればきりがない必要備品の数々 + 自転車。

 

どーやって自転車でBBQ?って思いますよね。

 

当のチャリフィス4人衆さえ半信半疑。。。さてどうなることやら。。。

 

とりあえず am 10:00

 

各自自宅から、自転車こいで、春日井LIVINに集合。さぁ買出しだー♪

 

LIVIN前.jpg

 

自分の力で運ぶとなると、買い物も慎重に。みんなちゃんと荷台つけてきたぁ?

 

買いすぎ厳禁!!あとはみんなで分けっこね!

☆買ったもの☆

 

・お肉800g                         ・えび                         ・たまねぎ

・にんじん                           ・さつまいも                      ・なす

・まいたけ 2パック         ・あらびき塩コショウ             ・やきそば

・キリのクリームチーズ             ・各自飲み物                       ・お菓子

 

なんだーかんだーでam11:30出発(笑)

 

リトルワールドの麓「犬山八曽自然休養林キャンプ場」へLet's Go!!

 

看板.jpg

 

途中、野生のびわの木見つけてパクリ♪

 

びわ.jpg

 

びわに歓声を上げたのもつかの間。

 

この先に  ながーーーーーーーーーーーい登り坂が待っていた。

 

** 完全にノックアウト **

 

  しかし先頭には坂が得意なあやフィスの姿...。

 

「負けん!!」

絶対自転車からは降りません!と闘志を燃やし

 

今にも止まりそうなスピードで、筋肉の泣き声を聞きながら、じわりじわりと前へ着実に...

 

「こぐ回数は一定で、軽いので回せば少しは楽だよ」と 後ろでささやきが聞こえる。

 

が、既にギアはMAX軽い(笑)

 

どーすればよいですか?(泣)と心で叫ぶ。

 

気がついたらam13:00到着 到着.jpg ふぅぅぅやーっと着いた♪と思ったら、BBQする場所はまだまだ先(驚)

 

今度は、砂利道を進みます。慣れない砂利道だけど、木漏れ日がきれい&きもちーぃ☆

 

体は忘れてくれないけど、坂の悪夢を忘れさせてくれそうな森林。鳥。水の音。

自然ってすごいなー。 オフロードもいーなー。 砂利道.jpg

 

大自然の中BBQ を目指して、奥へ奥へ。

 

砂利の振動で荷物が落ちる落ちる(笑)

 

大自然で人もいない良い場所に到着し、さて迷った。

 

広く日当たりの良い空き地 or 小さいけど涼しい川原  さぁどっちを基地にしよう??

 

多数決で小さいけど涼しい川原に決定!!

やはり年頃チャリフィス。日焼けは最小限に抑えたいよね(笑)

 

ってなわけで、ようやくBBQ準備開始です。

 

BBQ.jpg 選んだものの↑この極小スペース(笑)

半分おしりが川にはみ出てました。ちょっと後悔しつつも細かいことは気にしナーイ。

 

お腹空いたーYO!!

 

さて、...この続きはいかに?!

 

なぎフィスでした☆

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

なんちゃん やっとかめだがね? 
毎日楽しみにみとるよ 毎日じゃないけど? 笑
何 何 ちかまだったらときたまチャリフィスに入れてちょーす
いいお返事まっとるよ。
まーママチャリになってしまうけど 
ながながさんの料理の苦手なのがわかるの面白いね。

鈴木さん | 2009年6月18日 17:45

鈴木さん
なわフィス ボテトチップスができそうなくらい上手に切っていましたよ!
いつもブログ見てくださってありがとうございます。

ナゴヤOL | 2009年6月23日 22:03

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi