【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 諏訪湖たび★さぁしゅっぱーつ...

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

諏訪湖たび★さぁしゅっぱーつ...

2009年6月21日

ただいまーーー!!

 

前回のなわフィスのブログでいってきまーすをしましたが、

 

チャリフィスはおとつい、きのうの土日で1泊2日の諏訪湖のたび★にいってきました。

 

今回からはこの旅の模様をお届けします♪

 

午前5時...

 

人を乗せたエスティマがわくわくして眠れなかった最後の1人、なわフィスのもとに到着です。

 

自転車積み込み.jpg

 

自転車の 前輪だけはずして、トランクに4台積み込みます。

 

この4台トランクに積み込む作業がなかなか難関で...

 

自転車を買った当初はなかなか上手に積み込むことがなかったけど、最近はお手の物!!

 

パパっと積み込むことができるようになりました!!

 

積み込み完了!4人揃ってしゅっぱーつ。

 

中央道、長野自動車道と高速を乗り継いで岡谷ICで高速を降ります。

 

ETC搭載車なので、本当は 4,350円かかる高速料金が 今話題の景気対策で1,000円に♪

 

2年間限定だそうなので、この間に色々行かなきゃね^^

 

そうこうしているうちに、諏訪湖に到着☆

 

右手に広がる諏訪湖に、わぁー!きゃー!車内が盛り上がります!!

 

諏訪湖到着.jpg  

本日宿泊する諏訪湖畔のお宿に車を止めさせてもらって、自転車をおろして準備開始。

 

これから望むビーナスラインの上り坂に向けて、 出発前にバナナを食べてエネルギーを補給します★

 

バナナでやる気UP.jpg  

エネルギーもつけて、準備完了!

では、ビーナスライン目指していってきまーーーす!!

 

 

出発.jpg

 

スタート地点の諏訪湖を横目に自転車を進めます。

今回は、こんなルートを走ってみましたっ(黄色のライン)。

ビーナスラインを半時計回りに走行。

距離は60kmくらいなのに、先にはおっろそしーほどのくねくね道が...


map.jpg

 

まだこの辺は湖の周りなので、平坦で楽チン♪

 

快調に自転車を進めていると...

 

目指せビーナスライン.jpg

 

前から『パーンッ!!!』という破裂音が・・・

 

なんと、なぎフィスの後輪がパンクしてしまいました。

 

なぎフィス前回の自転車deBBQに引き続き2連続パンク。なぎフィスドンマイ!!

 

今回は、チューブに穴があいたとかじゃなく、タイヤがベロンちょとめくれてしまいました。

 

 

傷跡.jpg

 

チューブは持って走っているけど、タイヤまでは持ちあわせていません><

 

というか、ここまでのパンクはチャリフィス誰も修理できませーーん><。。。

 

運良く自転車屋さんが宿近くにあるそうで、 後輪だけはずして持っていくことに...

 

  タイヤはずし2.jpg

このとき時間は既に10時30分。

出発も遅れて、アクシデントも発生!まだ5キロも走ってませーーん!!

パンクを直して、チャリフィスは4人揃って無事に完走することが出来るか!!??

 

続きは次回。。。

 

よしフィスでした♪

 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi