【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 諏訪湖たび★ビーナスライン麓

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

諏訪湖たび★ビーナスライン麓

2009年6月24日

 激しくパンクしたなぎフィスですm(。。)m

 

さて、急いで宿にもどって 車で自転車屋さんに。

 

交換していただいている間、

 

  映画「茄子アンダルシア」のモデルになった土地が

 

「  美ヶ原のあたりなんだよ。次回は美ヶ原の方もチャレンジしてみてね。」

 

と教えていただきました(笑)

 

 映画見てみたい♪♪ぺペー♪

 

am11:40 帰還

 

みんなは、かたっぽタイヤのない自転車をよっこらせと運んでくれ、

近くの喫茶店で待っててくれました。それも1時間も。本当ありがとう。

 

「この先パンクしませんように...☆」と祈りつつ、出発!

 

パンク直りました.jpg

空は快晴♪空気からっと♪なんて走りやすい気候♪

市や町を越えるにつれ、標高がどんどん上がっていきます(笑)

さすが長野県!

ブログ用1.jpg

 

おーー。もも?そば?チーズケーキ?

美味しそうな看板 が左手に...ブログ用2.jpg

 

あぁーやっぱり 吸い込まれていくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

ってついつい チーズケーキに舌鼓☆

 

だってお昼時だもんね。走ってないけど時間的にもう完全エネルギー切れです。 ブログ用3.jpg

 

ということで、am13:00お昼ごはんターイム。

 

ブログ用4.jpg

 

天ざる・天とろろそば・力餅そば・とろろそば をオーダー。

古民家風の素敵なお店。

 

ブログ用5.jpg

 

エネルギー補給したところで、ルートを練り直し山登るぞ!!

 

時間的にエコーラインは諦め、

ビーナスラインで白樺湖→車山高原→霧が峰高原→諏訪湖を目指します。

 

ブログ用6.jpg  

途中、こんなお洒落なクラシックカー団体に遭遇。

 

トランクケースを後に載せて走る姿が素敵すぎ!!!自転車の荷台形式?!

 

乗ってる方も超お洒落!!!

 

大きなサングラスに大きなつばの帽子のマダーム

            &

白髭でハンチングかぶったダンディムッシュ      みんな雰囲気あるぅ↑↑

ブログ用8.jpg

 

さて、こちらの車は...?

えっちらこいさ。思うように進みません。

 

微妙な傾斜の上り坂がひたすら続きます。

 

pm14:20  太陽パワーで暑いのと、そばを燃やす体が熱いのと、

 

永遠上りで筋肉が発熱してるのと、とにかく熱い熱い。汗がぽたぽたしたたります。

 

ブログ用9.jpg 上りがひと段落したら休憩しようって言い続け、登り続けること20分(笑)

 

やーーっと平らな休憩場所を発見!!

自転車から降りられたーーー☆泣

 

止まると涼しい風で、熱さで真っ赤になった顔をさまし しばし 休息。

 

この先も見えるは上り坂。私たちにとってはすでに登山の域。

ちゃんと登れるのかな。。。。一抹の不安(かなり大きい)を覚えるも誰も弱音は吐きません。

 

ブログ用10.jpg

 

ほら、元気☆モリモリーィ!!気合を入れなおします。

 

と、日ごろから昆虫に愛をそぞぐなわフィスが大きなアリ発見!

全長親指以上!あまりの大きさに感激し、

みんなにも伝えたくて

写真とりまくった中の渾身の一枚!

ブログ用11.jpg

おっきーいでしょ?びっくりでしょ?

 

まだまだ続く上り坂珍道中。

次回は、筋肉との戦い編です(笑)

 

なぎフィスでした。

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi