【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 初めてのビンディング体験☆part2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

初めてのビンディング体験☆part2

2009年7月17日

さて、雲行きが怪しい中、

 

矢作川堤防沿いを23号線目指してLet's Go!!

 

*当初、水源公園→蒲郡の海に出るコース予定でしたが、

   ビンディングの不慣れさ&雲行きが怪しいという理由から、短縮されました♪

 

堤防沿い.jpg

 

しばらく行くと...堤防沿いにサーキット場が!!

小雨の中、ウィンウィーーーーンっとコミカルにカートが走っています☆

 

サーキット.jpg

 

その後も、ラジコンヘリ場やラジコンカー場も発見し、

堤防沿いにこんなものが!?と驚き 楽しみつつ

 

前を見ると...

 

           なんとまぁ!  見事な筋肉!!

 

                    ↓

 

筋肉.jpg

 

これはビックリ!!

太ももに負けんという勢いの見事なふくらはぎ筋に目を奪われ

 

必死でついてくチャリフィス!!

 

筋肉筋肉って追っているうちに、1時間経過。

 

河川敷(岡崎市)に出ましたー。 ちょこっと一休み。

 

どう?どう?ビンディングの調子は?と会話に花が咲きます(^^)

 

全員集合.jpg

 

その後30分くらいで23号と合流し、雨宿りしてUターン。

 

なかなか調子いいんじゃなーい♪と、こぐと自然にくっついてくるペダルに満足げ♪

 

お昼の時間も近づき、ビンディングにも慣れ、緊張感がゆるんできた、そのとき。。。。

 

ガッシャーン。

 

このありさま。。。

 

こけた.jpg

 

片足はずして止まろうと思ったら、はずしてない方に体重がかかり...はずれない(><)!!

 

何もできぬまま、自転車と一体化した体はキレイに地面に倒れます。

 

...痛い(T T)

 

笑うしかないこの感じ。

 

あやフィスが助けに来たと思いきや、写真を取られ。

 

あまりの衝撃と痛さにに動けぬ私。

あやフィス「大丈夫?」と駆け寄ってきたその顔は万遍の笑み(笑)

 

大丈夫?.jpg

 

こらー!写真とる前にたすけてよぉぉ。

 

とはいうものの、あやフィス応急処置セット持参で、優しく優しく処置してくれました。

 

マキロンしみたなぁぁぁぁ。。

 

さて、走り出して約2時間半。帰りまで無事にたどり着けるのかしら?

 

  とりあえず、お昼ご飯で気を取り直すぞ!!

 

次回もお楽しみにー。

 

なぎフィス

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi