【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 諏訪湖たび★おまけのホタル鑑賞と花火

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

諏訪湖たび★おまけのホタル鑑賞と花火

2009年7月 4日

なぎフィスの次回予告を受けて、夕食後のお楽しみをレポート!

豚しゃぶをお腹ポンポンに食べた私たち。
まだまだ信州を楽しみますっ。
諏訪湖から車で40分ほど走らせたとなり町・辰野町へいざ出発♪

辰野町は全国指折りのホタル鑑賞スポット。
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/kankou/
暗すぎて、手持ちのデジカメでは何も写らなかったけれど、
そこらじゅうにホタルが飛んでるんです。
その数なんと9000匹超!(辰野町HPより。目視で数えてるんだって!)

水辺はもちろんのこと、おっきな木にもホタルが群がっていて、
ライトアップされたクリスマスツリーみたいっ。
まっくらで見えないけど、すごい数の人間たちもいました(笑)
でも残念ながら、ホタル祭り自体は6月で終了してしまっているそう。

朝から動き回ってたのと、ごはん食べて満足なのと、まっくらやみが重なって、
よしフィスはホタルを見ながら熟睡。。。。。
え、さっきまではしゃいでたじゃん...
写真残ってなくてよかったね。
お休みよしフィスをクルマに乗っけて、諏訪湖へ戻りまーす。
バイバイ、辰野のホタルくん。


小雨が降って来たけど、まだまだ遊び続けますよー

題して、『諏訪湖祭湖上花火大会 in チャリフィス!』

打ち上げ花火.jpg水上スターマインはもちろんできないけど、
たのしく諏訪湖の花火を満喫しました。
本物の花火大会は日本一ってよく聞くけれど、どうなんでしょうか?
一度は観てみたいなぁ。


線香花火.jpgもちろんシメは、線香花火で☆

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi