【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 諏訪湖たび★あーたしさくらんぼ♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

諏訪湖たび★あーたしさくらんぼ♪

2009年7月10日

こんばんはー☆ 諏訪大社から約1時間半。

 

チャリフィスが諏訪湖の次に楽しみにしていたサブメインイベント!!

 

  ☆さくらんぼ狩り☆へ到着っ

 

  6月中旬旅の3日前に予約しようと探したところ、

 

長野県のさくらんぼ狩りは、ほぼ予約いっぱいの為受付終了。。

 

ダメもとで電話かけまくり、やっとのことで予約をとりつけたのがココ!

 

「まるもと大場農園」 ¥2500(時間制限30分)

 

住所:下伊那郡松川町大島5049の1   交通:松川ICから1km 3分の好立地♪

 

宝石さくらんぼ  入り口では、きらっきらに輝くさくらんぼの箱詰め作業が。

 

 4人みんなで覗き込み「わぁぁ☆きらきらだー」とキャーキャー(笑)

 

そして心はさくらんぼを食べることへ...

 

狩り方のレクチャーを受け、種入れ紙コップを受け取り準備万端!

 

私たちの気合に気が付いた農園のお母さん。

 

「制限時間は30分!よーい、スタート!!」

 

ナイスな掛け声かけて頂き、 さくらんぼへ一直線!!

さくらんぼ

さくらんぼの赤い身の部分だけ、

 

ほろっと取るのが来年も美味しいさくらんぼを生らせる優しい狩り方♪

 

P6210426.JPG  脚立も使って、太陽さんさんに浴びた甘いさくらんぼを選びます。

 

P6210439.JPG  30分後...

 

じゃーん(笑)紙コップが種で埋まりました☆

 

大塚愛ごっこする予定も忘れ、さくらんぼに集中しただけあります。

 

こんなにおいしいさくらんぼを思う存分食べたのは、初めて!!

 

めちゃくちゃ美味しいさくらんぼでした(^^)本当においしかった!!

 

P6210420.JPG

 

さくらんぼを大満喫し、お礼を言って、車に戻る途中。。

あ!かわいいサイズのりんごがなってるー♪

P6210444.JPG

どうやらこちらの農園は、さくらんぼだけじゃなく、りんごを主体に和梨、西洋梨、プルーンも栽培して

いるんですって。

 

こうして、おなかいっぱいさくらんぼを満喫したのでした(笑)

 

なぎフィス

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

はじめまして。

四人娘の、アクティブなチャリンコレポートにハマっている、
「けったおぢィ」です。

健康と、エコとそして、孫との自転車ライフを目指して、ペダルを漕いでいます。

これからも、ピチピチのレポート楽しみにしています。

pelpne28 | 2009年7月11日 21:31

けったおヂィさん

コメントありがとうございますっ
お孫さんとの自転車、とても楽しそうですね。
ちびっこたちも、若い子も、おじいちゃんおばあちゃんも
自転車が好きな人がもっと増えるとうれしいな〜。
と思ってます!

これからもご愛読、よろしくおねがいします!

ナゴヤOL | 2009年7月14日 01:51

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi