【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin九州◎2日目 天草

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin九州◎2日目 天草

2009年8月21日

熊本県天草で迎えた2日目の朝。

じつは、昨日熊本市内でラーメンを食べた後、宿を予約してある天草まで移動していました。

 

本日も早朝から弾丸トラベルの開始です♪
なんせ、本日最初のミッション☆10時40分のフェリーに乗って天草を後にし鹿児島入りを果たさなければなりません!!!

 

という訳で、早々と宿を後にしフェリーに乗るまでの時間、天草観光です。

 

天草といえばキリシタンが多いということで有名な島。
現在も人口の3割程度がカトリック教徒なんだとか。

 

チャリフィスもキリシタン文化に触れようと教会めぐりをすることに!!

 

まずは、大江天主堂☆
明治25年に着任したフランス人のガルニエ神父が私財を投じて昭和8年に完成させた新聖堂。

ロマネスク様式の見事な教会。

 

P1020795.JPG

 

 教会内は撮影禁止でしたが、ステンドグラスがキレイでした。

 

教会の脇にはキリスト教の聖地フランスのルルドの聖母像とルルドの泉を再現した洞窟がありました。

 

 

P1020792.JPG

場所を移し、続いては崎津天主堂☆

漁村の真ん中に教会が建っているんだけど、とても村になじんでるーー。

P1020796.JPG

 

教会前部は鉄筋、後部は木造というおもしろい造り!!

P1020800.JPG

2つの教会を観光し終え、フェリー乗り場のある港に向かいます...

 

無事時間通りに港に着き、車ごとフェリーに乗り込みます。
本日ひとつ目のミッションコンプリート。 

P1020804.JPG

 

天草に別れを告げ、、、
熊本県天草 牛深港から鹿児島県長島 蔵之元港まで40分のフェリーの旅。   P1020810.JPG

 

港で買ったさつま揚げをまだ食べていなかった朝食に。
一足お先に、鹿児島気分を満喫♪

 

P1020802.JPG

 

と、あっという間に蔵之元港に到着!
鹿児島入りを果たしたチャリフィス。
九州旅行2日目はまだまだこれからです!!

 

P1020831.JPG  

  よしフィスでした。

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

大江天主堂の庭きれいですよね。
あと、ステンドグラスも(^O^)/

自分はこの調子で天草四郎の史跡を丸一日かけてぐるぐる回りました。(笑)
で、そのまま天草四郎のように長崎にフェリーで渡ちゃって…(笑)


鹿児島までフェリー出てたんですねぇ
使えば良かった。(笑)

にしても、鹿児島のマっ○ル…付箋と詳細地図?がいっぱい挟まってますが…こりゃ盛りだくさんの旅ですね。

更新楽しみにしてます。


しかし、熊本城から天草ってチョット距離なかったっけ?
ノリノリの九州弾丸ツアーだね(^O^)/

CORSE | 2009年8月21日 21:45

CORSEさん

天主堂はほんとに素晴らしかったです。
もしミサがあれば参加してたかもってくらい。
マリアさまに「事故しませんように…!」ってずっとお祈りしてました。
聞いてくれたみたいです☆

まだまだ続くので、またのぞいてくださいね。

ナゴヤOL | 2009年8月22日 18:28

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi