【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin四国*2日目桂浜*

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin四国*2日目桂浜*

2009年8月 5日

おっはよーうございます!!

 

am4:00 起床

 

四国幕開けの、こんぴら山で朝日浴びに続きまして...

 

今朝は、

 

★☆桂浜で朝日浴び☆★  パチパチ

 

泊まったお宿の名前もサンライズ♪ってくらい朝日好きのチャリフィスにとって

 

早起きなんてなんのその!?

 

って4:49日の出を目指し、用意するも  んーー眠たくてみんなスロー↓↓笑

 

結局、日出た?くらいに出発!

 

でも空はあつーい雲で覆われてて真っ暗。。。。

 

P1010840.JPG

 

宿から20分?くらい車で走り、桂浜へ向かいます。

 

暗闇に浮かぶあと2キロの看板にテンション↑↑

 

黒潮ラインで潮風感じ、朝日を目指します。 朝の風はきもちーね^^

 

P1010842.JPG

 

am5:20桂浜到着

 

ってっきり、普通の浜をイメージしていたら、なんだかとっても観光地!!

 

桂浜へ向かう道には龍馬グッズを扱うお店や土佐犬を紹介するお店がズラリ!

 

(もちろん、まだ閉まっているけれど)

 

龍馬はどこだ?!って探していたら

 

じゃじゃーーーーーーーん(@□@)

 

 

P1010859.JPG想像以上におっきーーーーーーーーーい!!!

 

龍馬の風格まで感じられる像の大きさに唖然としている間に

 

あれまぁ、空明るくない??

 

P1010861.JPG

 

さぁさぁ浜へ降りましょう♪

 

と見えてきたのは、見事な景色!!弓状の浜に打ち寄せる波。

 

庭園?って思っちゃうくらい完成された美しい浜でした。

 

桂浜で朝日を浴び、宿でもらった高知名物「ごっくん馬路村」をごっくん^^

 

*「ごっくん馬路村」とは
「はちみつレモン」の柚子味のような味。おいぴー。
後味がスッキリの高知県馬路村公認飲料。

 

P1010872.JPG 桂浜には、私たちのほかにも、家族連れ、カップルなどちらほら。

 

美しい景色を楽しんでいると、おや?バックMUSICが♪

 

「チャーン チャーーン ティラーララーーン ラーラ ラーーララン」

 

頭の中は、白馬に乗って砂浜を駆ける将軍の姿...(笑)

 

あ!似てる!あの場面思い出す!!と 白馬の気持ちになって駆け始める乙女たち。

 

そう、「暴れん坊将軍」(笑) 

 

と思っていたら、帰り道。

 

お土産屋さんに見つけちゃいましたー☆

 

本当だったの?!とビックリしながら 「やっぱりぃぃ」 と にやにや(笑)

 

P1010881.JPG

 

最後には、彼氏候補にぴったりなサイズの龍馬にも出会え、にんまり♪

 

(それにしても、龍馬像は、想像ではこれ位だと思ったなぁ)

 

P1010882.JPG

 

目覚めの桂浜は、「ごっくん」で爽やかうるるん♪

 

           美しい景色にうるるん ♪

 

           龍馬に心がうるるん♪

はぁー(^^)いい朝で一日を迎えることができました。

 

さて、朝食は...高知城下の日曜市で☆★うふふ計画的でしょ?!

次回は日曜市の様子をレポートしまーす!

 

なぎフィスでした。

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

ほとんど寝てないのでは??

さすが弾丸ツアー…(+o+)

運転手お疲れ様です。(ToT)/~~~


それにしても、将軍様は、お城は姫路城だし、馬に乗って走り回るのは桂浜??夜は松健サーンーバーー?(笑)
でも、江戸にて居候??

うーーーん…さすがわ将軍様…日本全国が自分の土地なんだなぁ…って感心してしまった。


もう、チャリフィスのどんな無茶なツアーでも驚きません。

…たぶん。

またブログ更新楽しみにしてまーーす。

CORSE | 2009年8月 5日 23:35

CORSEさん、コメントありがとうございます。

運転はみんなで交代交代でやっているので、
運転していない時は後部座席でしっかりと寝ています(笑)

そう考えると、将軍様すごいですね!さすがです!!!
今の時代では考えられない!!??

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 11:15

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi