【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. シーカヤックで無人島に渡ろう!!後編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

シーカヤックで無人島に渡ろう!!後編

2009年8月14日

というわけで、気の知れた仲間と、わいわいシーカヤック体験スタート☆★

 

愛知県幡豆郡吉良町のワイキキビーチ→無人島「梶島」を目指します。

 

まずは、シーカヤックの先生から

 

「準備体操」・「乗り方」・「こぎ方」・「コツ」をレクチャーしていただきます。

 

1:説明.JPG

 

今回は皆、バランスの良い2人乗りでチャレンジ!!

自分さえバランス崩さなければひっくり返らない   と分かり、一気に不安吹き飛び(^▽^)

 

水がカヤックの中に入らないように、自分とカヤックを一体化するスカートをはいて

余裕の舞♪

 

2:スカート.JPG

 

am10:30 いざ、出航です!!

 

みんなは力の加減を考慮し、男女ペアなのに、私たちはレディ同士...笑

 

「いやいや いやいや(笑)」と言いつつ

 

チャリフィスですから!!と強気でいっとく?★☆

 

最初は、行きたい方向へちっとも進まず...大苦戦。

 

後が舵取り。前は漕ぐ。とのアドバイスでようやくまっすぐ進み始めます。

ほら、息ぴったり!!

 

3:シーカヤック.JPG

 

am11:30 約1時間のシーカヤックを楽しみ、全員無事梶島到着!!

 

4:到着.JPG  

先生方(右端赤帽子のお二方)が昼食を作ってくださるとのこと。

 

「なんだろう(^^)」とご飯に思いを馳せつつ。。。

その間、バックドロップ観賞をしたり、海で戯れたりと初夏を楽しみます。

 

5:戯れ.JPG  

待つこと1時間。

 

出てきたご飯は...こんなにオシャレ!!!!!!!

 

昼食.jpg

チキンのバジル風味+クリームパスタ+オリーブとトマトの付け合せ+フランスパン☆

しめは、入れたてコーヒーとクリームチーズのココナッツのデザート(*^^*)

 

テントもイスも、鍋も材料も全部ぜーーーんぶカヤックにつんであったの?!ってことにも驚き。

無人島でこんなオシャレランチ作れるの?!ってことにもっーーと驚き。

そして、おいしすぎることにメッチャクチャ驚きました!!すごい!!すごすぎる!!

 

幸せに満ち溢れ...しばしのお昼寝タイム。

(その奥で、先生が片付けをしている姿が...ありがとうございますm(。。)m)

 

7:休憩.JPG

 

その一方で、元気組は、探検タイム!

 

無人島って本当かな?ってわくわくしながら探検隊出動♪

 

8:探検.JPG

 

よしフィス隊長への報告?

 

生物発見!!「カニ」 10:かに.JPG  

よしフィス隊長への報告?

 

ワカメの草原!「香りも豊か」

 

11:わかめ.JPG

よしフィス隊長への報告?

 

神社発見!「 せーの♪ダーーー」

 

9:神社.JPG

 

という感じで、梶島を大満喫し(笑)

pm16:00 吉良ワイキキビーチ着☆★

 

とっても楽しく、とっても良い体験ができました。

「吉良 シーカヤック」で検索するとツアーが出てきます。

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか??

 

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(9)

どうも、名古屋でサラリーマンをしてます、きのっぴと申します。
うわさに聞いてたブログを覗かせていただきました。

それも我が町の近くの梶島まで来てるとは。無人島なんで、私も行ったことがないです。家から見えるけど。

活動的なチャリフィスのみなさんは、楽しそうでうらやましいです。
いまごろ鹿児島で楽しんでるかな??

きのっぴ | 2009年8月14日 21:35

シーカヤック…楽しそうです。
ご飯がおしゃれなランチってところもかなりいいかんじですよね。(笑)

さすがは、吉良町のワイキキビーチ(笑)

それにしても、一時間もパドルを漕いだのにあやフィス隊長はじめ、よしフィス隊員も元気ですね。

若さ溢れるって感じでしょうか?

みかわForest&Aqua自然塾さんのサイト見せていただきました。
坂本達さんの話、聞いてみたかったなぁーーーって素に思いました。

あと、スタッフの皆さんの準備風景や、いつもながらチャリフィスの満面の笑顔で走っている姿。
音楽も雰囲気に合ってて、編集された方のセンスにも感心(^O^)/

こういうサークル的な団体に参加するのも、いろいろと楽しそうだなぁーなんて思いました。


それにしても、チャリフィスの皆さん、いつも笑顔で走ってますね。

見てるこっちまで、笑顔になってしまいます。(^O^)


さて、あと連休も2日、明日はレイニーブルーのメンバーと久しぶりに茶臼山でも、走りに行こうと思ってまーーす。


では、おやすみなさい。

九州の珍道中?も楽しみにしてますね。

CORSE | 2009年8月15日 01:31

きのっぴさん、こんにちは。コメントありがとうございます!!梶島が見えるくらい近くに住んでらっしゃるんですね?!景色も良く、キレイなビーチの近くでうらやましいです。九州レポートも随時アップしていくので、少しでも九州旅行の参考になればと思います。

ナゴヤOL | 2009年8月17日 20:58

連休がついに終わってしまいましたが、茶臼山サイクリングはいかがでしたか?みかわForest&Aqua自然塾の代表の方は、心が、私たちよりももっと若くて、目が常にピカピカに輝いている素敵な方ですよ。

ナゴヤOL | 2009年8月17日 21:03

茶臼山高原道路に行って来ましたが…、上りはじめて3キロくらい行ったところで通り雨(大粒の雨)に遭遇し、ヒルクライムでぬれた路面を登るのは若干危険だという判断で、そのまま下山しました。(+o+)

しかーーし、下ってみたら、下は降ってないんです(笑)


ま、心が折れたのでそのまま自転車を積んで家路に…
帰りに先輩オススメの鳥ならココ!って事で、鶏ちゃん焼きを食べに行って自転車話に華を咲かせ、やっぱチャリは良いよなぁーーと盛り上がりました。

いつか茶臼山リベンジに行きたいです。


あ、そうそう、レイニーブルーの仲間内でちょいちょい、チャリフィスのブログの話が出るんですが、やっぱり反応は予想通り…若さ溢れる行動力に驚きを通り越して『マジ?』って引き気味な反応…(ToT)

確かに、自分らも20代のころは…チャリフィスのノリに近いモチベーションあったよねーーなんて口々に話す始末。
ある意味大人なのか?わがままオッサンなのか?
よーわかりませんが…。

チャリフィスとのコラボツーリングを申し込むにも、我々はまず体力を付けないとねーーなんて結論に至りました。(笑)

わははははははh???(笑)

CORSE | 2009年8月18日 01:11

山の天気って変わりやすいですよね。
今回の九州でも、幾度となくやられました。
山頂は雨、もしくは霧!
せっかくだけど、天候に左右されるのはしょうがないですもんね。

引かれちゃうんですかー!残念ですー!
でも今のうちは、このまま突っ走らせてください(笑)

ナゴヤOL | 2009年8月18日 02:48

チャリフィスのノリ!個人的には好きですけどね。(笑)
しかし、疲労や事故、怪我の心配は常々気にしてます…ので、くれぐれも嫁入り前の大事なお嬢さん方なので、気をつけてね!(笑)


ジンクスっていえば、自分の場合、単車でロングツーリングに出るときはいつも雨知らず。ほぼ90%は丸一週間雨降られない事ばかりなんですが、実はジンクスがありまして…カッパを持って行くと降られないんですよ。(チャリのときは別ですが…)

なので、九州1Weekツーリングの時なんて、荷物になるんですが台風ですら上陸が遅れるほどの効果がありました。(笑)


ちなみに、我がチーム:レイニーブルーの名の由来に絡みますが、ジンクスで『いつも雨ー』って言うフレーズが似合うほどに雨に降られるチームなので…。
カッパ代わりにウインドブレーカーをチームジャージの前に揃えようかと言うくらいの確立です。(笑)
名前のせいでなく、メンツのせいじゃないかなーー
(二人揃うと必ず雨っていう位の元祖雨男と本家雨男が居ますし稀に期待を裏切ってピーカンの時もあるけどね)

雨が降っても、この時期なら寒いことは無いし、日間賀島以来、最初から濡れるつもりで走れば…どーーって事無いよ(大笑)

CORSE | 2009年8月18日 23:16

なぎフィス、レポートお疲れ様です!(^^)v
シーカヤック楽しかったね。
カヤックの最大の魅力は”乗ったその日から楽しめる”ところ。
そしてその楽しさは、カヤックを目的ではなく手段(道具)として
移動=旅ができるということだと思います。
水面と空気の鬩ぎあいという微妙な空間に身を置くことも
水面ぎりぎりの目線も、日常ではあまりない体験なだけに
とても新鮮ですよね。
そんな中で無人島という魅力的なフィールドに、これまた魅力的な
メンバー(笑)と一緒に旅ができたことはとっても嬉しかったです。
こんな美女に囲まれることもないだろーしね。。
ところで、最後から2枚目の写真・・これはワカメではなく”あおさ”です。
青海苔のもとになる海藻です。
子どもたちも10人中10人は”ワカメ”と答えますけどね。
ちなみにワカメは茹でて初めて緑色になるんです。もとは褐色。
だからワカメは『褐藻類』に属するんです。
ではでは。

たっちゃん | 2009年8月19日 22:57

たっちゃん

水面ギリギリ目線、とっても楽しかったです!
そして、二人一組っていうのも、自転車ではなかなか味わえない感覚でした。


たしかに乾燥わかめは黒っぽい色かもですね。
ワカメの褐藻類、勉強になりました!

ナゴヤOL | 2009年8月22日 18:15

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi