【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸ツアーin九州◎4日目 別府・湯布院 い・い・湯・だ・な♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸ツアーin九州◎4日目 別府・湯布院 い・い・湯・だ・な♪

2009年9月11日

 さて、宮崎から次に向かったのは、別府☆★

温泉街に入ると、温泉ってこんなに町中から沸いてるの?!ってくらいあらゆる隙間からもくもく。

 おもわず惹かれて「地獄めぐり(¥2000)」しちゃいましたー!

全8箇所☆チャリフィスが修学旅行で来たときは、赤と青だけだったような。。

こんなに地獄があることにビックリ!!

 

1.坊主地獄‥泥がボッコポコ              2.海地獄‥海みたいに青い

坊主(小).JPG 海(小).JPG

 

 

   ↓海地獄には、名物がいっぱい♪地獄プリン・地獄卵・地獄饅頭とパクパク(^^)

プリンと卵.jpg地獄饅頭.jpg

3.山地獄‥動物園になっています。動物たちはお肌すべすべね。

山2.JPG山1.JPG

4.かまど地獄‥足湯、蒸気でパック、飲む温泉等 温泉の楽しみ方いろいろ

かまど2(小).JPGかまど1(小).JPG

5.鬼山地獄‥ワニがいっぱい。いいなー温泉につかるワニ。

ワニ.JPG6.白池地獄‥熱帯魚館があります       7.血の池地獄‥信じられないくらい赤い

白(小).JPG 血の池.JPG

8.竜巻地獄‥30分から40分ごとに噴出します!!

噴出し前                      →後(約6分から10分出続けます)

  タツマキ1.JPG タツマキ2.JPG

8地獄のダイジェスト版いかがでしたでしょうか(笑) 

所要時間3時間!たっぷり地獄を満喫しました♪

 

お次は、日帰り入浴すべく急いで湯布院へ☆

んー別府に比べると温泉街っぽくなく、軽井沢のような雰囲気。

おなかペコペコのため、即行ご飯やさんへ。とり料理に舌鼓(^^)

このとりご飯めちゃくちゃ美味しかったー!あやフィスがおにぎりにしてもらったほど!  

湯布院.jpg とり.jpg

 この旅行中、お土産買う時間なく、ひたすら突っ走ってきましたが、

湯布院=(日が出ているうちの)最終観光地。そしてオシャレな町並みが誘う。

お土産タイムは必要よね♪ってことでチャリフィス一時解散(笑)

集合してみると、じゃじゃやーん!!各々両手に持ちきれない荷物(笑)

買ったものを聞きあって、欲しくなってまた解散、集合、解散、集合‥休憩

 

P1030576.JPG P1030578.JPG

気が済むまでお土産を買い、あとはいい湯をさがすのみ!

が、しかし‥買い物に熱中しすぎてpm17:00。

 

良さげな旅館の日帰り温泉は終了。。。。(T□T)ガガーン

 

路頭に迷ったあげく、市営の温泉にたどりつき由布院の湯を堪能(*^^*)

 

当日は湯布院盆地祭り(こうじょう祭)の日で、豊後牛の行列や大きなわら人形が。

ラッキーなことに、温泉を出ると目の前で花火ボーン!!

なんだか旅が終わりに近づく寂しさをかみしめつつ、静かに花火をみつめましたとさ。

 

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

やっぱ、美容にも良い温泉は外せないよね。(笑)

コルセも大分で、地獄めぐり…の前は走ったけど、寄り道する時間無くて、そのまま駆け抜けちゃいましたが、ぐるぐる回ると3時間ってけっこう掛かるんだ。(笑) 今考えれば、寄り道しなくて正解…目的地に着けなくなる所だった。やばいやばい。(^_^;)

地獄饅頭…があるとは。 意外とちいさいね。 団子みたい。(笑)
しかし、地獄プリン…良いなぁ…(T_T)
うーーん。やっぱプリンがあるなら、寄り道するべきだったかも。
山地獄での一枚…ポーズは…ダチョウ??←違った、フラミンゴ!だよねぇ…写真の鳥が小さくてポーズだけ見て、ダチョウが居るんだぁ…って勘違いしちゃいました。(笑)


しかし、お土産…買いすぎちゃう?(^_^;)
そんなにいろいろ配る先があると旅もたいへんだ。(笑)


例のボーダーシャツ(笑) なわフィス&あやフィスのコラボ見れました。(^O^)/よしフィスの色違いのアクセントも良い感じです。

で、驚き!?(◎o◎)/!
あやフィス…めがね掛けてる?(◎o◎)/!

ふふふ。めがねフェチ?なコルセには…ぐっと来ますなぁ(笑)
あやフィス似合ってるよ(^O^)/

CORSE | 2009年9月10日 23:57

CORSEさん
トリプルボーダー気が付いてくださってありがとうございます(笑)
地獄は他の方もボーダーズが多くて、盛り上がりました。
魅力的なお土産がありすぎて、ゆずこしょう、かぼす、トマトゼリー、プリンどら焼き、九州の焼酎等々選びきれませんでした。

ナゴヤOL | 2009年9月12日 08:03

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi