【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ホノルルセンチュリーライド2009☆★ チャリフィスHAWAIIへ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホノルルセンチュリーライド2009☆★ チャリフィスHAWAIIへ!

2009年10月 9日

9月25日、 いよいよハワイに向けて出発の日!


出発はもちろんセントレアから☆

22時発の飛行機なので、みんな1日仕事をしてからの集合でした。

P1040246.jpg

わたしたちの乗る飛行機はどれだろう??ってハワイへ向けてのわくわくの鼓動を押さえきれず☆

 

セントレアまで送ってもらっていた自転車を一度受け取って、早速チェックイン。
P1040249.jpg

自転車もトランクと一緒に荷物として預けます。

わたしたちが利用したJALはセンチュリーライド参加者の自転車は輸送料無料で運んでくれるサービスがあるんです♪


ちゃっかりみんなマスクでインフルエンザ対策(笑)自己管理は万全!?

 

P1040253.jpgかなり怪しい姿ではありますが・・・
心待ちにしていた、レースがインフルエンザで出られなくなるなんて嫌だもんね >_<


いよいよ、日本しゅっぱーつ!
いざハワイへ!いってきまーす!!


7時間の空の旅を経て・・・

 

ハワイの地に降り立ちました!


「アロハー!!」

空港の出口を出ると、レイをかけてもらえました♪

P1040264.jpg

 

念願のハワイだー!!みんな気分は最高潮に(笑)

着いたら早速、バス乗って『オアフ島観光』&『ホノルルセンチュリーライド』の下見です☆

最初に訪れたのは『ハナウマ湾』
到着を記念して、ハイ!アロハ☆

P1040295.jpgさすがハワイ、エメラルドグリーンの青い海!
ちょーキレイでした♪

P1040291.jpgセンチュリーライドの下見を兼ねて、試走されている方が結構いました!
P1040298.jpg青い海と自転車^_^

チャリフィスも明後日のセンチュリーライドが待ちきれなくなってきたー★


ハナウマ湾を後にし、わたしたちもバスに乗ってコースの下見へ...

ハートブレイクヒルと呼ばれるセンチュリーライド最難関の坂道も下見しました。
車でもしっかり感じられる坂道だったけど、運転手さんからアドバイスも受けたから大丈夫!?

なんとか、自転車から降りないように登れるといいなぁ。。


その後、ホテルにチェックインをしてゼッケンを取りに大会の受付へいきました。

明後日走る、センチュリーライドのコース図を眺めて...

P1040312.jpg意気込みは十分!100マイル走るぞー!!


夜は、ツアーの交流会を兼ねて、ビルの18階にある360度回転する展望式のレストラン
『トップオブワイキキ』でディナー♪

P1040347.jpg1時間に1周するくらいのスピードでゆっくりまわってくれるので
じっと座っていても目の前の風景が変わって、
ホノルルの街の夜景も、海の夜景も、山の夜景もまるごと360度楽しめちゃいます♪

しかし、お手洗いに立ってしまうと自分のテーブルが回ってしまっているから、
自分がどこの席だったのかちょっとわからなくなる?という事態に(笑)


ホノルルの夜景に酔いしれて、ハワイ1日目終了♪


よしフィスでした♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

マスク姿…かなり怪しいです。
かわいいハイジャック犯人に見えます。
…デフォルトで、犯罪者風貌の自分が言うのもなんですが(笑)


『ハナウマ湾』ほんとに綺麗ですね。
思わず飛び込みたくなったのは、コルセだけじゃないハズ!
展望台から眼下に住む魚が見えるんですよね。
感動しました。…内海と違うって(笑)


『トップオブワイキキ』の眺望は格別ですね。
コルセも、トイレに行って戻ってくるときに自分の席が分からず一周回りました。…千鳥足で(^O^)

ほんとに綺麗な夜景がみれるレストランだったので、またハワイに行った時は、ぜひ行きたいと思いました。
…出来れば、大切な人と二人っきりでワイン片手に楽しい会話を交わしながら!って思えるレストラン。

仲間とワイワイも楽しいけど、チャリフィスもいつかは…と思いませんでした?(笑)


しかし、どこを見てもリゾートのハズが…『沖縄に来た』みたいに…どこか外国な感じがしなかったのが不思議。
実は、センチュリーライド前日のワイキキビーチで泳ぐまで海外旅行感がまるでゼロでした。

もしかして、コルセのルーツはハワイ??
いやいや、How? Why? です(笑)

CORSE…肋軟骨負傷…痛いっす。 | 2009年10月11日 00:56

CORSEさん
ハナウマ湾本当にキレイで、シュノーケルの人々に混ざりたかったですね。展望して魚が見えるなんて‥驚きでした。
トップオブワイキキも観光気分で行って、まさかあんなにムーディーだと思わず(笑)本当に記念日とかにぴったりって思いました。料理も豪華でしたね!

ナゴヤOL | 2009年10月11日 07:40

チャリフィスの皆さん こんにちは。

ホノルルセンチュリーでは目立ってましたね。取材させていただいた
写真とレポートを以下に掲載しています。ご覧ください。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/19638

ではまたどちらかのイベントでお会いしましょう!

makoto7575 | 2009年10月12日 21:27

makoto7575さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ハワイでは、お世話になりました。さっそくレポートと写真拝見させて頂きました♪
ホノルルセンチュリーライドのあの楽しさが思い返されましたー!ブログも紹介いただきありがとうございました♪
またお会いできたらうれしいです。

ナゴヤOL | 2009年10月17日 14:18

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi