【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ホノルルセンチュリーライド2009☆★夢のアロハサイクル3♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホノルルセンチュリーライド2009☆★夢のアロハサイクル3♪

2009年10月26日

アロハー♪♪

ホノルルセンチュリーライド、夢の100マイル完走目指して折り返しのエイドステーションを出発したチャリフィス☆

スタッフの方に、ゆっくりしていたら時間までにゴールできないよと言われて・・・笑
あわててしゅっぱつ・・・汗
 
エイドステーションを出発したのは、締め切りになる12:15前。
残すは50マイル=80キロ。

ゴールであるカピオラニパークのゴールクローズが17:30!
ここまできたら、なんとしても時間までにゴールしたい!!
ということは、あと80kmを5時間で、休憩せずに走っても時速16kmで走らなくては!!!
これはチャリフィスにとっては結構ハードになる予感(@_@);;;


でも帰りは来た道を引き返すだけ!?ひたすら走りました(笑)

というわけで、80kmの帰り道をハイライトでお楽しみ下さい♪

100マイル挑戦者、ほぼ最後尾のチャリフィス。
他の参加者なんて、ずーっと先に行ってしまってほとんど誰もいません(>_<)

RIMG0694.jpgなんとか追いつけるよう、がむしゃらに走ります。


75マイル折り返し地点で。ゴールまであと60Km!
ようやく、他の参加者が多くなってきた☆ちょっと安心の笑顔(笑) RIMG0693.jpg

がむしゃらに走っていても、見えてくるハワイの景色は最高!

緑の生い茂る、ジャングルの中や・・・

RIMG0700.jpg海を横目に眺めながらひた走り・・・ RIMG0705.jpg早くゴールしたい!とも思うけど、
走るごとにセンチュリーライドが終わりに近づくのもさみしくなって・・・

RIMG0712.jpg

思い出作りにレースクィーン気取りで大会のサポートカーと写真を撮ったり・・・

RIMG0723.jpg1日中走ってきたなぎフィスの輝く背中が眩しい・・・

 

RIMG0724.jpg

夢のゴールはもうすぐ。ガンバレー!!

 

見えたー!!

RIMG0735.jpg

ゴールのカピオラニパーク!!!

公園の中を突き進んで・・・ 

RIMG0738.jpg

 

 チャリフィス4人揃ってゴーーール☆

026.jpg

100マイル走りきりました!!!
ゴールしたのは17:20。結構ギリギリでしたー。

 

ゴールを記念して、同じツアーメンバーと記念撮影パート1♪

IMG_1017.JPG

メンズチームは1人の方が3回もパンクされたんだとか!でも、無事100マイル完走☆
後藤さんは25マイルで引き返し、私たちのゴールをずっと待っていてくれました。ありがたや、ありがたやm(__)m

 

記念撮影パート2♪

 

RIMG0745.jpg

ゴールしたら一緒に走ってきた自転車にお礼を言わないと!ってことで、やっぱり持ち上げちゃいました☆

 

ゴールの余韻に十分浸ったところで、完走証をもらいに行きます!

どれだけの距離を走ったかを自己申告(ハワイらしい♪)します。
100マイルのスタンプをしっかり押してもらいました!
RIMG0747.jpg

 

念願のセンチュリーライド、

初回にして100マイル完走するなんてちょっと信じられなかったけど、

色んな方の励ましのお陰で、4人揃って無事に完走することができました。

 

マハロ☆★☆

 

よしフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

どこかのエイドステーションで「いつもブログ見てますよ。」って話しかけた
ディスカバリーチャンネルのピンクのウエアのにいちゃんですが、憶えて
ますかねえ。
僕も100マイル完走しました。レポート読んで1ヶ月も前なのに風景や
感動が蘇ってきます。
来年もまたホノルルはもちろん、4月のハレイワメトリックライドにも参加
しようかと思ってます。
多治見在住なので、近場のイベントとかでもお目にかかれるとよいです。

おくちゃん | 2009年10月27日 10:02

おくちゃんさん

こんにちは!もちろん憶えています(^^)
見てくださっていてありがとうございます。

私たちもできれば来年もホノルル行きたいなぁ、
…ムリかなぁ、なんて話してますよ。

どこかの大会でお会いできるといいですね。
楽しみにしていますっ!

ナゴヤOL | 2009年10月29日 03:06

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi