【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 美ら島オキナワセンチュリーラン 2♪ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

美ら島オキナワセンチュリーラン 2♪ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート☆

2010年1月25日

 ホテルに着いた私たち。

今回は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊させてもらえるということで

着く前からうきうきの4人♪・・・

 

まず入ってすぐ目に飛び込んできたロビーの受付☆

海を思わせる、ライトブルーに光った受付で宿泊手続きをします。

受付☆.jpg

それからお部屋に案内されるまでは、ロビーを満喫☆

見て下さいこの天井の高さ!! ホテルは吹き抜けの作りになっていて、  

この開放感といったら、たまりません!

大きな大きな天井窓から差し込む自然光が、ホテル内をさらに明るくします。

吹き抜け爽快.jpg

ロービーの家具もかわいいものばかり^^

このソファは、お姫様のベッドみたいな形をしていて

海をみながら、こうして女の子トークをしてくつろぐもよし^^

ロビーでのひととき.jpg

らぶらぶカップルで、ゆっくり過ごすもよし^^

ついついラブラブショット.jpg

さて、ホテルの方からお部屋のご案内を◎

カプセル型のエレベータに乗り込んで、私たちの本日のお部屋、7Fへ☆カプセル型エレベータ.jpg

上るエレベータからの眺めは、ほんっっとに綺麗。  

ロビーがまるで宮廷の中庭みたい。

左の1F部分は壁がなく開放的になっていて、

海からの爽やかな風が吹き込んできます♪♪

上るエレベータからの眺め.jpg

さて、案内されたお部屋の扉が開くと、

『かわいいいーーーー!!!』

みんなのテンションはさらにアップ♪♪

お部屋☆.jpg

 白とエメラルドグリーンと茶、3色でまとめられたお部屋は、リゾート気分をさらに盛り上げてくれます♪

バススペースを写真に残していなかったのが残念ですが

こちらもかなりかわいい作りになっていました♪

そして、お約束のオーシャンビュー☆★ やったあああ!

青く透き通ったブルーの海。ここのビーチはホテルのプライベートビーチだそう☆

オーシャンビュー☆.jpg

 そして、お部屋からは『万座毛』もみれちゃいますよ^^

万座毛☆.jpg

万座毛は、18世紀初頭の琉球王・尚敬(しょうけい)がこの地を訪れたときに

『万人を座するに足る毛』 と称讃したのがその由来。

「毛」は沖縄のことばで「原っぱ」を表し、

言い換えれば『一万人が座れるほどの広い原っぱ』だということだそうです☆

 

カップルなら、 こうして夕暮れ時に海を眺めて・・・素敵な演出*

しっとり系万座毛☆.jpg

さ、女子4人の私たちはそんなことしていたらうずうずしちゃう!笑

ので、さっそくプライベートビーチへGO♪

ビーチへGO.jpg

ほらホテルと海、こんなに近い☆

お部屋に備え付けてあるビーサンで、簡単にビーチへ出てこられます☆

ホテルと.jpg

このぽかぽかした日差しと、海からの爽やか風がほんとに気持ちよくって^^

同じ日本なのに、名古屋のあの寒さが嘘みたい**

浜辺遊び.jpg

時間を忘れ、しばらく波遊びを楽しんだあとは、

チャリフィスin沖縄.jpg

まだまだ、お楽しみが☆★☆

 

続きはまた次回☆ なわフィスでした♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

チャリフィスの皆様こんにちわ&始めまして!

沖縄ずいぶん楽しそうでなによりなにより♪

サイクリング本編も楽しみにしております!!

ところで大会名が間違っているのでは・・・

×美ら海センチュリーラン → ○美ら島センチュリーラン

ぺーちん | 2010年1月26日 16:27

べーちんさん はじめまして。コメントありがとうございます♪
あら!!大変失礼しました!!早速直しました。ご指摘ありがとうございました(^^)
本編楽しみにしていてくださいね☆

ナゴヤOL | 2010年1月26日 21:47

ANAさん!
いいホテルあるじゃないですか!

スゲー!!
コルセも泊まりたいなー
なんて、お洒落なデザイン!!!

リゾートって感じがまたイイ?(^o^)/


いつかは、このホテルに泊まるぞ!って思いました。


しかし、やっぱ、チャリフィスの写真センスいいねぇ(笑)
実物のパンフよりも、こういうブログで使われる写真やお客さんの視点で紹介されてる文章のが、けっこう真剣に行きたくなる!


で?
チャリフィス、沖縄に行ったんだから、男性読者にサービスショット!ってまでは言わないけど、せっかくのプライベートビーチ!!
泳がんかったの??

泳ごうよ?(笑)
あれ?
沖縄って、冬は泳げんのかな??

内地の人のイメージじゃあ、冬でも海水浴出来そうな…
コルセなら、絶対にチャレンジするかなー(爆笑)

CORSE…皆で貯めようANAマイレージ | 2010年1月29日 21:08

こちらのホテル、本当に良いホテルでした☆キレイだし、とても開放的でした!
CORSEさんも沖縄に行かれた際には是非!!!

残念ながら、沖縄といえども冬の海は冷たく、足をぴちゃぴちゃさせて遊ぶのがやっとでした。
海水浴してたら、風邪引いて次の日レース出れなくなっちゃったかもしれません(><)

という訳で、サービスショットはおあずけです(笑)

ナゴヤOL | 2010年1月31日 00:17

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi