【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その5◎伊豆半島最南端〜キラメキの白浜ビーチ♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その5◎伊豆半島最南端〜キラメキの白浜ビーチ♪

2010年5月21日

 
伊豆半島をめぐって1日と半分、ようやく半島の先端「石廊崎」に到着!
岬をめざすか、ご飯を食べるか意見が分かれたけど、
ご飯派の強力なプッシュにより、
岬手前に立ち並ぶごはん屋さんで腹ごしらえ。
 
 
海藻やノリがたっぷりのった岬っぽいラーメンをいただきまーす。
ラーメンを食べながら、
海沿いにずっとお住まいのおばちゃんと
半島の山間部から嫁いで?こられた
おばちゃんの話を聞いてて、
 
おばちゃんA「海側は船の出入りがせわしいで嫌やわ」
おばちゃんB「じゃあ山へけーてけ!(帰ってけ)」
...冗談まじりのお話だったけど、
 
海は船の出入りや波の音が大きくて
声が大きくなるうえ、お喋り上手になるんだとか。
チャリフィスはみんな妙に納得。
半島で出会う人たちがみんな、
とってもお元気でチャキチャキしてるんだもん。
終始、圧倒されつづけてました(笑)
 
そんなおばちゃんたちに元気をもらったあとは
岬の先端へ向かいます。
 
 
先端に向かう途中で石廊崎灯台を発見!
ミニサイズのかわいい子です。
 
ごつごつした、荒い階段を越えたら
じゃん。先端が見えた!
岩の向こう側には、海をみまもる神社があったのでお参り(^^)
 
(安全な旅ができますようにー!!)
 
岬の突端に行く途中にも、
すごーい断崖絶壁に建つ石室神社があって、
高所恐怖症の方は足がすくむかもしれません!
 
おみくじも引いとこっ。中身はナイショ★
 
 
さて、そろそろ今日のお宿がある、
河津に向かいましょ♪
 
 
GW中もあって、この付近はクルマが大渋滞なんです(><)
安全運転で走ってたら、どんどん街になっていく〜。
次に到着したのは、伊豆急行の終着駅もある「下田」♪
西側から走っていくと、都会に出たって感じがプンプンしますよ。
 
下田と言えばペリー来航。
ペリーと言えば黒船ってことで
駅前の黒船くんとパチリ★
 
チャリフィスも、
自転車界の黒船になるぞ〜(笑)
 
 
渋滞とともにどんどん走ると、「白浜海岸」に出ます。
湾がかかえた青い海!白い砂浜!
まるで聖子チャンの気分♪
まだ泳ぐのは寒いけど、
お散歩する人、サーフィンする人、
おデート中のカップル...
みんな気持ち良さそう!
 
チャリフィスもついつい海に駆け寄って、
お得意の砂文字で記念撮影。
ブログトップの影チューショットも、ココで撮りました★
ヌケがけしてる2人は誰でしょうね(^^)
 
ひとつ大きな峠を越えたら
宿泊場所へ到着!
ようやく着いたー。
今日も坂道ばっかりだったね。。
 
河津は春になると満開の桜並木が有名な場所。
もう桜は散っちゃってたけど
のどかな港町で癒されました。
夜ごはんは鮮魚ザンマイの豪華なメニューで
満足&満腹のまま、2日目を終えました!
 
 
☆★☆★☆★
明日からは、年に一度のお楽しみ♪
日間賀島のサイクルパラダイスですね!
チャリフィスは「タコ」かぶって走りますっ。
行かれる方、ぜひ見つけてみてください。
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(5)

明日って火曜日だよ?…仕事_ _

joze | 2010年5月24日 20:27

jozeさん

更新日が5/21の金曜日だったんです。
すみません、分かりづらかったですよね。
失礼いたしました。

今日はしっかり働いております!

ナゴヤOL | 2010年5月25日 13:01

そっか
 輩が気がつかなかっただけですね^^;

joze | 2010年5月25日 19:52

黒船ちっちゃ!
ユニフォームも4人揃うとかっこいいやん!
こうやって写真とか記録に残るんはごく一部で、
ここにはみえやん思い出がいっぱいあるんがヒシヒシと伝わってくるー
たまには遊んでください。

まりた | 2010年6月19日 00:10

まりたさん
ユニフォームカッコいいでしょ♪(笑)神戸方面行くときは、連絡するので一緒に自転車乗りましょ!彼女も一緒に(^^)

ナゴヤOL | 2010年6月20日 21:33

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi