【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その2◎ 富士山に見守られながら

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その2◎ 富士山に見守られながら

2010年5月12日

 GWいってきましたー伊豆の旅♪

お天気に恵まれて、見て下さい!このくっきりとした富士山の姿を☆

 

あ、その前にお気づきでしょうか^^   よしフィスの後ろ姿★

izu10.jpg今回、初めてのチャリフィスチームジャージを作りお披露目の旅でもあったのです☆ ぱちぱちー

izu5.jpg

なぎフィスのお誕生日のお祝いのプレゼントにと、

クマダレーシングさんにお願いをして、デザインを一緒に考えていただき、

とっても素敵な初チームジャージが完成☆

クマダレーシングさんには感謝です^^

izu2.jpg

そして、GW初日の出発前になぎフィスBDお祝いサプライズを実施♪ おめでとー☆★

(実はお誕生日はもうとっくに過ぎちゃってたんだけど>< 遅くなっちゃってごみーん) 

izu3.jpg

 初☆ジャージでわいた後は、仕度をすませて早くでかけなきゃ!

その前にしっかり日焼け止めをぬりぬり。 なぎフィスは顔面を黒子風に*アンチ紫外線!

izu4.jpg

自転車ひとつで泊まりの旅行は、淡路島一周以来。

淡路といえば、荷物削減がテーマでしたが、今回はさらに極め極め

みんなそれぞれ考えて荷物を準備してきました!

特によしフィスは、ウェストポーチひとつという驚きの小ささ。

3泊4日でなぜそんなにコンパクトにできたの!? みんな中身が気になります笑

 

さて1日目の今日は、沼津をスタートして、本日のお宿のある堂ヶ島を目指します! 出発!!

izu7.jpg

みんないいよいいよー決まってるよー! ^^後ろからなぎフィスが持ち上げてくれます笑

izu8.jpg 海沿いの道に出てしばらく走ると なんだか山の道が増えてきたぞーUP、そしてDOWN・・・

でも顔を上げればいつも富士山☆  富士山に見守られるなかの走りは最高です!!

izu12.jpg

 海も青さを増してきたー★ そして向こう側には日本一のやま 富士山★

izu11.jpg

だいぶ坂をこいで登ったところに、誘惑看板が。

あやフィスが道を反れ 降りていく。。。

izu20.jpg

 結局、海まで下がってくると、そこはスキューバダイビングをするひとたちで賑わう浜辺でした♪

海中スーツを着た老若男女がわいわい♪  みんな楽しそう"!!

izu13.jpg

 先を行くと、大瀬神社と書いた鳥居が。 入ってみよ♪ izu14.jpg

 なんだか不思議な看板みっけ★ 神池と書かれたその池には鯉などのお魚の絵がいっぱい!

あやフィスも鯉の仲間入り!?  ますます興味津々

izu15.jpg

 神池にはその看板通り、ものすごい大量の鯉たちで大賑わいでした! THE★鯉大国 笑

これは、一度目で確かめてもらった方がいいと思ったので、写真は控えました^^

 

ここの一番先には大樹が!

幹は何本にもなり次から次へと空へ伸びていて、とても神秘的でした。

よしフィスは着くなり大樹に耳をくっつけて、密かに生命の音を確かめていました^^

izu17.jpg

そばには灯台があり、目の前は一面うみ★ & ふじ★

潮風にあたり黄昏れると、   『そろそろーいこっか!』

izu18.jpg

またもとの道ルートへ軌道修正。 ここに来るまでに下ってきた坂は結構急だったみたいで、

上りの急勾配のきついこと>< 

izu21.jpg

 それからも、いく道は上り下りが続き。。景色こそ素晴らしいけど!

やっぱり上りはつらいじょん。。 でも一歩づつ、一歩づつ!

izu22.jpg みんな弱音吐かず登りに徹します!

登ってー登ってー登ってー・・・

 これけっこうきたぞ?? ってところで展望台らしきところに着いた★

        『煌めきの丘』 素敵なネーミング☆三

izu25.jpg

そこには絶景が広がっていました☆ やっほー!!  遠くにまだ富士山が^^

izu24.jpg

出会った外国人ライダーの方と☆

izu23.jpg

 このライダーさんも仲間の方たちと伊豆一周にきているそう☆

しかも今回は3回目と、このコースはお気に入りなのだとか◎

 

地図を眺め、この先の道を確認。

うねってますねー山道の可能性大ですねー

いやあ、それが今回の旅の醍醐味ですから笑

izu26.jpg

 そんな会話をしながら、また先に続くUP、DOWNへ!

 

なわフィスでした。

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

チームジャージ、かわいいし、かっこいいですね!

天気もよく、富士山も綺麗に見れてよかったですね。
以前自分はオートバイで行きましたが雨でした・・・。

自分も走りにいってみようかな?って気にさせられます。

いつし | 2010年5月15日 12:45

いや?楽しそうな雰囲気ですね?

 輩ももう少し若い時に自転車に出会ってたら…伊豆にも行ってたかも

 まだ乗り出して1年と8ヶ月なんですよ

 近場を徘徊しております^^/

joze | 2010年5月15日 20:54

ジャージカッコイイですね。?(◎o◎)/!

先を越されました…(T_T)


うーーーん。
なんか、さわやかな感じがして、いいよね。

みんなでデザインしたのかな?
ジャージを揃えると、なんだか見た目からも一体感が出来ていいよね(笑)

カッコいいなぁ…。


出発前に、箱根の話を聞いた時、確かに、房総半島、渥美半島、あと…いろいろ半島めぐりしていたから、そろそろ来るかな?って思ってましたが、相変わらず度肝を抜かれます。(笑)

チャリフィス4人揃えば、どこでも行けそうだよね。

Corse | 2010年5月16日 09:07

いつしさん、お久しぶりです。

GWは晴天に恵まれ、とっても気持ちよく走れました。
どんなに道がつらくても、富士山を見ると元気になれるような気がしました。

いつしさんも今度は晴れた日を狙って、行ってみてくださーい♪

ナゴヤOL | 2010年5月19日 12:08

jozeさん、コメントありがとうございます。

チャリフィスも最初は近場を徘徊していましたが、ロードに乗り換えてからはいろいろな所に行くようになりました。タイヤをはずして、車に積めるのがいいですね。
のぼり坂がお好きなら、伊豆もおすすめです!!

ナゴヤOL | 2010年5月19日 12:09

Corseさん、コメントありがとうございます。

ジャージ作っちゃいました!!チャリフィスを存分にアピールしています。いい感じでしょ(笑)

次なる目標は、紀伊半島!!といいたいところですが、大きすぎて何日でいけるのか検討がつきません。

ナゴヤOL | 2010年5月19日 12:11

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi