【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島☆サイクルパラダイス たこフィス現る!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島☆サイクルパラダイス たこフィス現る!!

2010年6月 4日

5月22日&23日、チャリフィスが1年でもっとも楽しみにしているイベント

 

『第8回 市民サイクルパラダイス in 日間賀島 』へ行ってきました!

 

過去2年、レース当日は大雨(T_T)
びっしょびしょになりながら走ったっけ。

昨年の模様 → https://tabi.chunichi.co.jp/blog/bicycle/2009/05/post-8.html

 

日間賀レース=雨、のイメージが定着。
きっと参加者の中に最強の雨男、雨女がいるに違いない!誰だぁ?と探りを入れたくなるところ。

 
さてさて、今年のお天気はというと??

 

晴れーーーーー♪やったー!!!

そして・・・今年のチャリフィスは・・・・  じゃーん!!タコーーーー☆  DSCN1115.JPG

チャリフィスならぬ、『たこフィス』で参戦です!!

 

レース当日は師崎からフェリーに乗って、日間賀島を目指します。
もちろん自転車もフェリーにのせて。 

DSCN1128.JPG 到着したら受付を済ませると、午前中に行われるキッズやファミリーが参加する2時間の部がスタート。
ちびっ子も、お父さん、お母さんも、みんなガンバレー!! 

DSCN1137.JPG

見送った後は、早速腹ごしらえ。

 

1.浜辺に来ていた、釜焼きピザ☆

ワゴン車の中にナント、釜が入ってます!  

DSCN1140.JPG 釜焼きの焼きたてマルゲリータ、もちもちしておいしかった!!  DSCN1142.JPG

2.カネヒコ水産でタコ☆

タコ飯弁当やタコカレーが食べれます!
チャリフィスは毎年、レースの前にここでお昼を食べます。

 

DSCN1144.JPG ↑↑↑たこフィス、タコを食べるの図。
 

腹ごしらえが終わった後は、こちらも恒例イベント。
タコの神様が祀られている『安楽寺』へ!今年は迷わず行けたかな(^_^)

DSCN1154.JPG

絵馬に願をこめて・・・
DSCN1156.JPG

『今年も一年、チャリフィスみんなが健康で楽しく活動できますように。

仮装大賞とるぞー!!』

DSCN1157.JPG

しっかり安全祈願を願ってお参り。

DSCN1159.JPG

さぁさぁ、いよいよお待ちかねレースの時間が近づいてきました!!

チャリフィス頑張るぞー☆★☆

DSCN1149.JPG

レースの模様は次回!!

よしフィスでした☆

 

************************ おまけ ************************

『たこフィス誕生秘話』

日間賀島レース一週間前、某フィス宅にて、、、
今年の日間賀はどうしようかと作戦会議。

全身タコにしようか?
いやいや、頭だけタコにしよう!

というアイデアにより、ヘルメットをたこ型に作り替えて、走ることになりました。DSCN1107.JPG
制作時間3時間、制作費700円の大作です!!
完成☆★☆

ヘルメットを赤色テープで覆い。
足は新聞紙を丸め、その上に赤色テープをぐるぐる巻きに(ちゃんと8本あります)。
目は紙コップ(4人それぞれ目の表情が違います)。
といういでたちのタコさん♪

DSCN1110.JPG日間賀レース頑張るちゅー☆
DSCN1111.JPG

**********************************************************

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

当日9時頃師崎走ってたのに…

 見てみたかった^^/

joze | 2010年6月 5日 20:06

たこ?!!

タコ???!!

と、大声で騒いでおりましたが、意外と製作費が掛かってて、びっくり!

我々の前を通る時は、いつも笑顔で手を振って頂きありがとうございました。


まー、ことしは坂道あり?の、バッグは無くなり?の、
いろいろありましたが、楽しく…はしれました。

大きな事故も無く、お互いよかったですね?

Corse....ベロワークスなう。 | 2010年6月 6日 16:45

日間賀島サイクルパラダイスお疲れさまでした。
窯焼きピザの待ち時間にタコメットに魅せられ突然声を掛けさせていただきました柴犬ウェア(SCC)を着ていた者です。

皆さんの仮装大賞への思いはすごいですね。
まさかタコメット誕生までに緻密な作戦会議があるとは(笑)

でも仲の良いメンバーでこうした参戦もいいものですね。
いつか僕も柴犬メンバーで仮装参戦が出来るよう声をかけてみます?(^o^)/
その時はお互い大賞を目指し頑張りましょうね

それにしてもレース中 想像以上の早さにびっくりしましたが、ブログを読ませていただき皆さんのすごさが秘密が分かりました。

これからも楽しんでペダル漕いでくださいね♪
チャリフィス活躍を陰ながら応援しています

SUGI | 2010年6月 6日 22:33

jozeさん

朝の師崎は、走るの気持ち良さそうですね!

島に乗りこむ前もタコ状態だったので
そのときはちょっと恥ずかしかったです…。

ナゴヤOL | 2010年6月 7日 19:21

Corseさん

Corseさんこそ、おつかれさまでした。
思い出はプライスレスですから!
来年、ぜひ。

たこコールありがとうございました。

ナゴヤOL | 2010年6月 7日 19:24

SUGIさん

コメント&お声がけありがとうございました!

SUGさんのわんちゃんに対する愛情こもった
ジャージもステキでしたよ。

来年参加されるときは柴犬になって
来られるのはいかがでしょうか(笑)?

またどこかでお会いできるのを
楽しみにしていますね(^^)

ナゴヤOL | 2010年6月 7日 19:28

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi