【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 犬山自転車散歩でぶらり一人旅 01

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

犬山自転車散歩でぶらり一人旅 01

2010年11月22日

こんにちは!
 
スズカ8時間エンデューロで、
有終の美を飾った次の週、
私、あやフィスはひとりぼっちで(笑)
「犬山自転車散歩」に参加をしました。
 
いつもの3人がおらーん(> <)が、がんばりたいと思います!
 
DSCN2747.jpg
犬山市内をぐるっと一周30kmを走るイベントで、
レースじゃないから地元に住むママチャリさんも
たくさん参加されていました。
 
地元の方がたくさん参加されていると、
お話したときに地元の良さが伝わるので
楽しいんですよね(^^)
 
まずは参加賞のTシャツを披露〜。
 
DSCN2751.jpg
じゃーん。
蹴駄(KETTA)散歩!
これを着て、みんなで走ります。
 
続いては犬山の自転車MAP♪
DSCN2752.jpg
走りやすい道とか、自転車屋さんが
丁寧に書かれていて分かりやすーい。
今回は都合でショートカットしたので、
この通りに巡れなかったのが悔やむとこです。しくしく...。
 
 
それではさっそくスタート!
風船が、、飛んだー!
 
DSCN2753.jpg
 
30kmの道のりの途中には、
6カ所のチェックポイントがあって、
順番にスタンプを獲得します。
 
初めは参加者が多くて
信号待ちでずらーーっと渋滞したり、
ちびっこに抜かされたり(笑)でしたが...
 
DSCN2755.jpg
 
無事1つめのポイントに到着!
 
そしたらスタッフとして伴走していた、
春の雪合戦で参戦をしてくれたゆかフィスを発見♪
 
先日、セントレアで行われた
8時間サイクルマラソンの司会者ガールでもあります。
写真では見えないけど、
自転車のベルが鳥が突っついて鳴らす、みたいな装飾になってて
めちゃんこかわゆい。
 
記念にハイチーズ☆☆
 
DSCN2756.jpg
ポイントもゲットー。
 
次に向かうのは
紅葉がすばらしい犬山の名所・別名「もみじでら」の寂光院。
手前のモンキーパークがあるあたりは
すこし山道なので、
ママチャリさん&ちびっこには少々難関かも。
頑張れー!
 
 
寂光院はまだ色づく前だったけど、
おごそかで静かな雰囲気そうで
あらためて参拝に来たいな〜♪と思いましたよ。
 
 
DSCN2767.jpg
スタンプ2個目ゲットー。
 
つづきは次回。
犬山城へ向かいます!
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi