【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 犬山自転車散歩でぶらり一人旅 02

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

犬山自転車散歩でぶらり一人旅 02

2010年11月26日

犬山自転車散歩の続きです(^^)
 
寂光院を出発して、
本当なら桃太郎神社に向かうルートだったけど、
都合であえなく断念...(涙)
ちょっとシュールな桃太郎に会いたかったなぁ。。
 
なので4つ目のチェックポイントへGO!
途中の日本ライン沿いを走っていたら、
犬山城と金華山と木曽川のコラボレーションに出会いました☆
 
DSCN2777.jpg
 
めちゃんこナイスなビューじゃないですか??
川面がすぐ近くなのもスリル満点です。
でも雨の日は要注意かも!
 
束の間の川沿いサイクリングが終わったら、
犬山城への激坂を越え、
無事、城にとうちゃーく!
 
DSCN2780.jpg
 
犬山城に着いたら、どうしてもあの子に会いたい...
キョロキョロ...いない。
 
犬山城のゆるキャラ、ワン丸君!
 
観光案内所の方に居場所を聞いたけど、
今は不在とのこと。
ん〜くやしい!会いたかった。。。。
 
後ろ髪引かれながらも
せっかくなので城下町を散策。
 
ふるーい町家が軒を連ねて
雰囲気がとっても良い◎
しっかり走って、小腹もすいたので
城下町きっての有名な串屋さん
「山田五平餅店」で五平餅をいただきます。
 
DSCN2786.jpg
 
ふつうのわらじ型のほかに、
珍しいお団子型の五平餅がありました。
甘辛いタレで何本もいけそうでしたよ!
とりあえず2本でやめとこう...。
 
そしたらなんと、ワン丸君を発見!
会いたかったよ、ワン丸。
あれ、ちょっと立体感がない??
 
DSCN2782.jpg
 
自ら変身してみた☆
 
 
と、ここでタイムアップー。。
ほんとは古墳のある公園へ寄るルートで行きたかったですが、
ショートカットしてゴールへ向かいました。
 
不完全燃焼なのが残念だったけど、
犬山の魅力にふれた1日って言うか1.5時間でした。
 
 
 
 
☆☆☆おまけ☆☆☆
11/13、14とインテックス大阪で開催された
「サイクルモードインターナショナル2010」に行ってきちゃいました♪
 
DSCN2856.jpg
 
チャリ好きなら、行かれている方も多いかも?
新車もたくさん並んでました!
今乗っている自転車も、
3年前に開催されたこのイベントで
ひと目惚れしてしまったんですよねー。感慨深い...(笑)
会場にはせんとくんがきてたので、ハイポーズ!
 
DSCN2859.jpg
 
せんとくんは、自転車に乗れるんかなぁ?
 
 
 
 
あやフィスでした。
次回は先週セントレアで開催された
8時間サイクルマラソンをお届けします!
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

犬山ひとりぶらり旅ご苦労様。

たまには一人もいいかもね、でもやっぱり4人で行動する方が楽しいですね。

いった場所での美味しい物を食べるのも楽しみのひとつですね。

セントレアの模様も見て次回が楽しみです。
いろんな所でサイクルマラソンがあるんですね。

まんちゃん | 2010年12月 2日 19:39

まんちゃんさん

いつもコメントありがとうございます!
みんなと走ると、楽しさ4倍ですね。

自転車ブームで、最近はレースへの参加自体が
抽選で行うのもあるそうですよ。
こればっかりは運ですね。

セントレアも更新しました!
ぜひ、読んでみてください。

ナゴヤOL | 2010年12月 2日 20:30

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi