【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. セントレア5周年記念☆★ 愛車と羽ばたけ8時間サイクルマラソン!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

セントレア5周年記念☆★ 愛車と羽ばたけ8時間サイクルマラソン!!

2010年12月 1日

 こんにちは☆    

12月に入り、めっきり寒くなってきましたねー><

朝の空気のあまりの冷たさに、地下鉄出口から会社までの5分をいかに短縮できるか

毎朝戦っているなわフィスです。

でもこんな季節だからこそ、なまっていく体を動かし内から温めたいものですね^^

 

さて、今日は先月参加してきたセントレアでのレースの模様をお届けしたいと思います!

se5.jpg

車のワイパーになびく一反木綿。。。まさか!?

やつらが帰ってきたああああ><

げげげ。笑  再び登場の、『鬼太郎4人』 です♪♪

se3.jpg

この仮装は 本人たちは気に入っていて笑、もう一度鬼太郎になりたーーい! と4人が一致。

今回も存分にレースを楽しむ予定であります^^

 

スタートの風景。 一周目はこのかっこいいバイクが先頭で走ります。

se1.jpg

今回参加したイベントは、『FCB 8時間サイクルマラソン』

セントレア5周年を記念して開催されたもので、

セントレアすぐ隣の駐車場がレース会場になっていて、コース内側に駐めた自分の車がピット☆

になるので、荷物の出し入れも準備もとっても楽ちん♪

愛犬を連れての参加者の方もたくさんみえました!

 

コースの柵をはさんで向こう側が滑走路なので、飛行機の離発着を間近に眺めながら愛車と走れる

飛行機好きの自転車好きには夢のようなコラボレーションイベントです☆★

se6.jpg

こちらが私たちのピット☆ 広々使えるのに、敷いたシートの小さなこと。

se4.jpg

準備不足でしたあ(T T)

でもラブラブ仲良しの鬼太郎にはこの広さで十分です笑 

 

さあ、レース開始♪♪ お天気いいし、眺めはいいし、自転車楽しいし♪♪ 

se12.jpg

最高の笑顔☆

このイベントは速さを競うものでなく、のんびり自分のペースで楽しめるとこがいいです^^

すぐ向こう側にはタイミングが合えば、飛行機がどこかの国へ飛び立つ姿に感動できます☆

私たちも風に乗って浪漫飛行 ♪笑

コスプレライダーさんたちもみかけました^^

工事ヘルメットをかぶった青レンジャー発見!

se11.jpg

こちらは、とってもキュートなおさるさんカップル??

仲良しでずっとふたりで走ってみえました(^^)(^^)

se13.jpg

サンタさん!?も北の国からいらっしゃって、会場は盛り上がっていました☆

近頃はサンタさんもソリは乗り捨て自転車ブーム??

se14.jpg

しばらく走りを楽しんだ私たち☆

時間はスタートの9時半からちょうど2時間が経過した頃。

そろそろ小腹も減ったし、いっっちゃう??

 

次回はこちらから☆★

もうひとつのお楽しみをお伝えできたらと思います♪

se7.jpg

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

「こらぁ?鬼太郎!」ご無沙汰してます。 
FCバルセロナのMESSIです。
今日『8時間サイクルマラソン』のリザルトを見ました。
素人チャリ集団の我がHONDA FLGA Socketsは、な、な、なんと
予想GUYの95位!!
もちろん良い方に...!
鬼太郎の背中に?チャリフィス?の文字があったのでここに
辿り着きました。
ブログがあってびっくりです!
チャリには厳しい季節になってきましたが、これからも自転車、楽しみましょう!

MESSI | 2010年12月 5日 21:38

サイクルマラソンお疲れ様でした。
まさか駐車場で隣になるとは思いませんでした。

実際に鬼太郎見ることできてよかったです。

天気もよく気持ちよく走れて楽しい大会でした。
来年もあるといいなぁ。

いつし | 2010年12月 5日 23:43

MESSIさん
おひさしぶりです(笑)毎周回ごとに鬼太郎コールしていただいてありがとうございました(^^)おかげさまで楽しく走れました!MESSIさんチームは95位ですか!?速かったんですね!おめでとうございます♪♪

ナゴヤOL | 2010年12月 6日 20:06

いつしさん
おつかれさまでした。まさかまさかのお隣さん偶然でしたね(^^)♪お会いできてうれしかったです!!お隣だったので、私たちが数時間消えていたのもお昼寝もバレバレでしたかね(笑)また飛行機と走りたいですね☆

ナゴヤOL | 2010年12月 6日 20:12

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi