【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 2010年の終わりに・・・金沢の旅【後編】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

2010年の終わりに・・・金沢の旅【後編】

2010年12月30日

さてさて、2010年最後の更新です。
 
前回の続き、金沢の旅をお届けします!
 
羽咋市で宇宙の偉大さを体感したら、
金沢市内でお昼ご飯に行きました。
金沢と言えば海鮮でしょってことで、
お寿司屋さんへゴー。
 
DSCN3148.jpg
 
DSCN3144.jpg
 
クリスマス前とあって、
店内にはクリスマスツリーが☆☆
 
あれあれ?
よく見てみると、...寿司だ(笑)
ナイスアイディア!
 
 
回転寿司でも鮮度はバツグン!
中トロ、寒ブリ、たらの白子...
珍しいネタもたくさんいただきました。
 
DSCN3163.jpg
 
次は金沢市街の城下町で
しっぽり乙女さんぽ♪
香林坊にある長町には
武家屋敷の情緒ある町並みが見られます。
 
DSCN3169.jpg
 
でもチャリフィスは
町並みよりも和菓子!
試食に試食を重ね(笑)そして購入!
 
DSCN3168.jpg
 
たのしい日帰り旅を終えました☆
 
 
 
 
ちなみに、、、
年末に走り納めようと思っていた
しまなみ海道は降雪予報のため、あえなく中止。。
自転車にもスタッドレスがあればいいのに〜っ。
いつの日かリベンジ、必須です。
 
でも、大きな事故やケガもなく、
無事に1年を過ごせるができてよかったです。
 
 
2010年も、たくさんの思い出と経験ができました。
特に年始の冬から春にかけては、
いろいろなイベントにご招待いただいて、本当に感謝です!
1月には、夢のような沖縄のセンチュリーランへ、
2月は名古屋市の河村市長もいらっしゃった「自転車大討論会」に参加させていただきました。
4月は安城市のサイクリングイベントに呼んでいただき、デンマーク大使館とお話も!!
 
春以降は自転車も、登山も、ふつうの旅行もたくさん行きました。
6月にはヘトヘトになった富士山一周
7月は数年越しの夢だった屋久島・縄文杉の旅へ、
8月は2009年に時間切れで終えた九州旅行の続きを、
9月は挫折を経験した八ヶ岳一周ヒルクライム
10月には念願の表彰台に立った鈴鹿8時間エンデューロ
11月にはビリなのに表彰台に立てたセントレア8時間サイクルマラソン
などなど...。
 
今年もブログを読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
普通のOLなのにレースやサイクリング中に
お声がけいただく機会が増えて、
とてもうれしかったです。
 
来年はどこに行こうかな?
あれしよう?これしよう?と
すでに計画会を実行しています(笑)
2011年も、ご愛読よろしくお願いいたします!
 
それでは良いお年をお迎えくださいませ☆
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

こんばんは!
しまなみ海道残念でしたね。さすがにチャリフィスも天気には勝てないようで。
毎月のイベントホントスゴイですね。
チャリフィスの元気にはうちら勝てません(笑)
スズカで鬼太郎見つけ、セントレアで一緒に走って、改めてチャリっていいなぁーと思いました。
来年も一緒に走りたいですね!見つけたら、声掛けますので!
では、良いお年を!

赤ジャックサンタ | 2010年12月31日 20:04

赤ジャックサンタさん
こんばんは!とっても寒い大晦日になりましたね。
セントレア以来、ブログを見てくださってとっても嬉しく思っています。
来年はヒルトンバイキングに自転車で行ってみたいと思います(^^)
また一緒に走りましょうね♪よいお年を…☆

ナゴヤOL | 2010年12月31日 21:30

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi