【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. スリルを楽しむ!海の展望台

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

スリルを楽しむ!海の展望台

2016年9月 8日

海と山に囲まれた釜山には、その環境をいかした「釜山ならでは」のスポットがたくさんあります。私のお気に入りのひとつは、南区に位置する「五六島スカイウォーク」です。ここは2013年秋にオープンした展望台で、断崖から海にはり出すように設置されているのが特徴。海上からの高さは約35m、床部分はガラス素材で、足元に波打つ海が広がります。まさに海と空の間を歩くようなエキサイティングな感覚と、ダイナミックな景色が満喫できます。ここから釜山の景勝「五六島」が間近に感じられ、海雲台方面もよく見えます。ちなみに五六島は潮の満ち引きによって、島が5つ、6つに見えることから、その名が付けられたそうです。次回は幻想的な夕暮れの風景を見たいと思っています。五六島スカイウォーク/南区五六島路137(龍湖洞)。9:00〜18:00(夏季延長有)。見学無料。地下鉄2号線慶星大・釜慶大駅より、バス27番、131番など利用。

56A.jpg

☆スリルあふれる?U字型になったガラスの道。約9m

56E.JPG

☆展望台から見る五六島はとても近いです

56D.JPG

☆潮風も心地よく、眺望抜群です!

56C.JPG

☆五六島スカイウォークの入口。公園のように整備されています

56F.JPGのサムネイル画像

☆帰りは付近で有名な龍湖洞パルメのパッジュク(ぜんざい)をぜひ

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi