【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 蔚山☆クジラルームにステイ

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

← 前へ 次へ →

蔚山☆クジラルームにステイ

2017年1月28日

先日、札幌の妹と甥たちが釜山にやってきました。一週間の滞在中、蔚山にも一泊の小旅行へ。以前、このブログに書きましたが、蔚山はかつてクジラ漁が行なわれていたことから、クジラをテーマにした観光が充実しています。その話に子どもたちが「クジラ〜」と興味を示したので、足をのばすことになりました。そして、 私自身「いつか、甥たちと泊まりたい〜!」と思っていたロッテホテル蔚山に宿泊。このホテルにはクジラと海の世界を演出したキャラクタールーム(全4室)があるのです。室内では愛らしいクジラの姿が随所に見られ、子どもは喜び、大人も癒されます。私たちもクジラに囲まれて、楽しいひとときを過ごし、翌日はクジラ博物館やクジラ文化村を見物しました。ちなみに夏は遊覧船でのホエールウォッチングも人気です。★ロッテホテル蔚山 ☎052-960-1000

kuj-index.JPG

☆クジラのベッドカバーにクジラのぬいぐるみ!クジラの絵本も置いてあります

kuj2.JPG

☆バスルームにもキュートなイラスト。子供用アメニティもそろっています

kuj5.JPG

☆2歳9ヶ月の甥1号。自分より大きなクジラのぬいぐるみに興奮!

kuj4.JPG

☆11ヶ月の甥2号もクジラが潜むトンネルへ突進(床にマットが敷いてあります)

kuj6.JPG

☆壁に描かれた絵はアクアリウムのよう

kuj7.JPG

☆子ども用のバスローブにもクジラの刺繍が!

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外