【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 以冷治冷でパッピンス!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

← 前へ 次へ →

以冷治冷でパッピンス!

2017年2月 1日

韓国北部のソウルほどではありませんが、釜山の冬もかなりの寒さです。そんな中、釜山に遊びに来た妹が「パッピンスを食べたい!」というので、パッピンスを食べにでかけました。韓国式かき氷「パッピンス」はコリアンデザートの代表格、ツーリストが本場で食べたいメニューのひとつです。釜山の街でもパッピンス専門店やパッピンスを置くカフェをみかけます。それぞれに趣向を凝らしたトッピングや盛りつけがパッピンスの魅力です。さて、日本でも人気の「ソルビン」は釜山発、南浦洞に本店があります。ソルビンでは牛乳を凍らせた氷をかき氷に使っているのが特徴です。韓国には「以冷治冷」(冷たさをもって、冷えを治める)という言葉がありますが、寒い日に妹と分け合って食べた、冷めたいパッピンスは最高においしかったです!

131a.jpg

☆新世界センタムシティのパッコッナムチプの抹茶ピンス

131c.jpg

☆ソルビンの定番きな粉のビンスと、冬季メニューのイチゴのピンス。美味!

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外