【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 大邱☆韓方の香りが漂う薬令市

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

← 前へ 次へ →

大邱☆韓方の香りが漂う薬令市

2017年3月 7日

最近、日本からの直行便も増え、注目度が高い大邱広域市。主要名所が中心部に集まっているので、個人でも気ままに観光できるのがポイントです。なかでも、私が好きなのが「大邱薬令市」。ここは約400年の歴史を持つ、韓国三大韓方薬専門市場のひとつ。一帯には韓方薬局や韓医院、韓方薬材卸専門店などが軒を連ねています。歩いていると韓方の匂い感じられ、ヒーリング効果も抜群!韓方薬材は専門的なものだけではなく、ゴボウ茶やナツメ、朝鮮人参など、おみやげに最適な品も見つかります。また、おしゃれでヘルシーなメニューを出すカフェやレストランも点在し、韓方の街に花を添えています。韓医薬の歴史を紹介する「大邱薬令市韓医薬博物館」も見どころです。数時間で多彩に楽しめ、いつも大満足の薬令市。毎年5月に「大邱薬令市韓方文化祭り」が開催されるので、それに合せて訪ねるのもおすすめです。☆大邱薬令市/地下鉄1•2号線半月堂駅より徒歩約7分。1号線中央路駅より徒歩約5分

y-1.JPG

☆店頭には韓方薬や薬膳料理、伝統茶の素材が量り売りで並んでいます

y-3.JPG

☆この日はメミルムク(そば粉で作ったゴマ豆腐のようなもの)を味わいました!

y-2.JPG

☆慶尚北道地域で最初に建てられた大邱第一教会

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外