【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. さわやかな朝の散策、海雲台から尾浦へ

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

← 前へ 次へ →

さわやかな朝の散策、海雲台から尾浦へ

2017年6月11日

昨秋もこのブログで紹介しましたが、海雲台ビーチに隣接する漁港「尾浦(ミポ)」は私のお気に入りの場所です(※過去のブログはこちら▶クリック!)。先日、日本への帰国の朝、とても天気がよかったので、一時間ほど散歩に出かけました。海雲台ビーチ沿いの遊歩道を歩くと、尾浦までは7〜8分ほど。朝の潮風もさわやかです。港の辺りには水揚げされたばかりの魚介が路上に並び、地元の人が買いにきていました。この日はコッケ(ワタリガニ)がいっぱい。コッケは5月から6月が旬、この付近で獲れたものが並んでいました。青空のもと、港や海雲台の景色を写真に収め、のんびりとコーヒーを飲んでホテルに戻りました。出発前の時間を有意義に過ごし、豊かな気持ちで帰路に就きました。

6102.JPG

☆気分爽快!尾浦から望む海雲台。冬柏島の向こうにダイヤモンドブリッジ

6101.JPG

☆地元のみなさん、水揚げされたばかりの海の幸を焼酎で味わっていました

6103.JPG

☆コッケは醤油漬けやチゲで味わうそうです!

6104.JPGのサムネイル画像

☆ソウル発のカフェ coffeesmith。ここ海雲台にもあります!

6105.JPG

☆海雲台の海を目にモーニングコーヒー。贅沢なひととき

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外