【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 蔚山のナイトマーケットへ☆

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

← 前へ 次へ →

蔚山のナイトマーケットへ☆

2017年9月 8日

先日、蔚山の友人に会うため、高速バスで蔚山に行ってきました。いつもはお昼を蔚山で食べて、夕方前に海雲台に戻ることが多いのですが、この日は夜7時前に到着。それなら!ということで、中央区にある中央伝統市場「蔚山クネギ夜市場」に連れて行ってくれました。中央伝統市場は蔚山で最初に開場した常設市場で、2016年秋から始まった夜市場は全国最大級の規模だそうです。広い市場内の1、2、3区間(110〜170m)に35軒ほどの食べ物の屋台が並び、屋台グルメがおいしそうな香りを漂わせています。この市場には休憩スペースがあり、そこで屋台グルメを座って食べることができるのが、とてもポイントが高かったです。また、10〜20代向けのファッションやコスメのショップが多いからか、学校や仕事帰りの若者の姿が目立ったのが印象的でした。どこの街でもナイトマーケットでは、地元の人が近く感じられるのが魅力です。★蔚山クネギ夜市場/19:00〜翌1:00(月曜休)

UM2.JPG

☆平日もなかなかの盛況ぶりです

UM4.JPG

☆酒の肴にタッパル(鶏の足)。コラーゲンも豊富で女子にも人気

UM1.JPG

☆初めて見ました!麺が衣のホットドック?

UM3.jpg

☆道案内の旗を持つ、夜市場のキャラクターと私たち

UM5.JPG

☆DJボックスで懐かしの7080(70〜80年代の曲)を流しています

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外