【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 初秋の松亭☆海を眺めるカフェ

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

← 前へ 次へ →

初秋の松亭☆海を眺めるカフェ

2017年9月14日

海雲台の東側に広がる東釜山エリア。海雲台区松亭から機張郡にかけて、全国最大級の複合ショッピングセンターセンター「ロッテモール釜山」、夏にオープンして国内外から注目の「ヒルトン釜山」、マリンスポーツも楽しめる「松亭海水浴場」などをポイントに、スタイリッシュなカフェや海を望むカフェ、ローカル色あふれる専門料理店も多数点在。とくに松亭は海雲台からもほど近く、海雲台の華やかさとは違った雰囲気があり、私も大好きなスポットです。8月にこのブログで真夏の松亭海水浴場を紹介しましたが、夏を終えて落ち着きを取り戻した9月の松亭もステキです。松亭海水浴場は白砂のビーチですが周辺は岩場の海で、ここ数年で海沿いにおしゃれなカフェがずいぶん増えました。★松亭エリア 海雲台ホテルエリアから車で約10分。市内バス(100番など)で約15分

cafe1.jpg

☆Cafe YOONのテラス席。潮風が気持ちよいです

cafe4.JPG

☆海がすぐ前。今、地元で人気のNEWBELL(マリンセンター内)

cafe5.JPG

☆姪たちと一緒にNEWBELL。店内も開放的な造りです

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外