【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山で食べたい海鮮パジョン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山で食べたい海鮮パジョン!

2017年10月21日

日本のお好み焼きのような「パジョン」「チヂミ」は日本人にも人気のメニューです。海の街 釜山では、ヘムル(海鮮)をたっぷり使った「ヘムルパジョン」がおすすめ。釜山では雨の日に「今日は雨だから!パジョンとマッコリにしよう!」という人が多いです。パジョンを焼き上げる音と、マッコリの微炭酸のシュワシュワした音が雨音に似ているからだとか。私も雨の日にはパジョンとマッコリで、釜山人になった気分を満喫しています。ちなみにパジョンは1万W前後と庶民的なメニューです。市場に行けば必ずみつかるので、一度、試してみてください。

P3.JPG

☆私のお気に入りは海雲台市場「ポンジャネ」。魚介たっぷりで7000W!

Pa2.JPG

☆海雲台とセンタムシテイにあるポリパプ店 飛鶴山のへムルパジョンも美味

P4.JPG

☆佐洞伝統市場にて。ハサミで切るのも韓国的です

P5.jpg

☆センタムシテイ DAVAN。なんとイカスミ入りです

P6.JPG

☆マッコリは釜山の地マッコリ「金井山城マッコリ」「センタク」をぜひ!

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi