【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 春到来!海雲台映画通りを散策

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春到来!海雲台映画通りを散策

2018年3月31日

今週の釜山は東京同様に春の陽気が続いています。今週末から来週にかけてが桜の見ごろでしょうか。先日、朝から快晴だったので、マリンシティの「海雲台映画通り」に行ってきました。以前、このブログでも紹介しましたが、ここは映画の街 釜山を記念して、2015年に開設されたスポットです。水営湾に沿って続く道には、映画に関するオブジェなどを設置。ダイヤモンドブリッジ(広安大橋)の眺望も最高で、フォトジェニックスポットとしても好評です。夜のライトアップの風景もなかなかロマンチック。私もときおり、ここでダイヤモンドブリッジを眺め、近くでコーヒーを飲んで過ごします。海雲台映画通りは約800m、これからの季節、気軽な散歩におすすめです。(海雲台映画通り/地下鉄号線冬柏駅より徒歩約10分)

IMG_0881.jpg

☆朝のさわやかな空気に包まれるダイヤモンドブリッジ。潮風が気持ちよいです

IMG_0887.jpg

☆ダイヤモンドブリッジを背景に記念撮影を

IMG_0895.jpg

☆韓国の俳優や監督のハンドプリントも並んでいます

IMG_0888.jpg

☆釜山が舞台の「友へ チング」「海雲台」のタイルアートも!

IMG_0896.jpg

☆スパイダーマンと高層ビルのコントラストが絶妙です!

IMG_0902.jpg

☆マリンシティにはおしゃれなカフェやレストランが並びます

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ