【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 砂の魅力を体感!海雲台砂祭り

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

砂の魅力を体感!海雲台砂祭り

2018年5月 7日

釜山を代表するビッグイベントのひとつ「海雲台砂祭り」。毎年、6月初旬に海雲台ビーチで行なわれるもので、それを見ると“もうすぐ夏だな〜”と感じますが、今回は例年より早く、5月19日(土)〜22日(火)に開催されます。イベントのメインは世界のアーティストによるサンドアートを展示する「世界の砂の彫刻展」。今年は「英雄、砂で会う」をテーマに、5ヵ国11名のアーティストが感性と技を披露します。また、作品がファンタスティックな空気に包まれる、夜のライトアップも見どころです。そのほか、砂丘でのサンドボード、砂上映画館や砂の中の宝探し、ヒーローパレードなど、ユニークなプログラムも予定。なお、砂の彫刻は6月10日(日)まで展示されているので、イベント終了後もダイナミックで繊細な作品を目にできます。

more1.jpg

☆作品は想像以上の大きさに圧倒されます(去年の様子)

more3.jpg

☆今年の準備も着々と進んでいます(4月29日撮影)

more4.jpg

☆広々とした白砂のビーチは、私のお気に入りの散歩コースです♡

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ