【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. タルマジ☆海雲台の海を望む展望台

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

タルマジ☆海雲台の海を望む展望台

2018年5月16日

釜山も新緑が美しい季節になりました!先日、午後にちょっぴり時間が空いたので、タルマジ(月見の丘)に行ってきました。タルマジは海雲台ビーチの先に広がるゆるやかな丘で、丘の斜面に青沙浦、松亭へと続くタルマジギル(道)が一本走っています。通り沿いにはモダンな建物が並び、ギャラリーやカフェ、ファニチャーショップなどがあり、瀟洒な雰囲気を漂わせます。丘のトップ周辺はタルマジカフェ通りとも呼ばれ、大型カフェやレストランが密集。地元のデートコースとしても人気のスポットです。今回はタルマジ通りを上ってすぐのところにある、展望台へ行ってきました。展望台からは目の前に広がる碧い海、右手に弓なりに続く海雲台ビーチ、マリンシティ、そのさきのダイヤモンドブリッジまでを見渡せます。私も久しぶりにここからの風景を目に気分も晴れやか。大きく深呼吸して、海雲台ビーチまで歩いて戻りました。ちなみに展望台は無料、海雲台ビーチからは徒歩20〜25分、車で5分ほど。海雲台ステイの場合、朝の散策にも最適です。

d1.jpg

☆外国人ツーリストが記念撮影していました!夕景もおすすめです

d2.jpg

☆展望台からは爽やかな空と輝く海の風景が楽しめます

d5.jpg

☆タルマジの美しい新緑に囲まれた展望台

d3.jpg

☆海雲台ビーチ〜タルマジ〜青沙浦〜松亭ビーチは散策コースになっています

d4.jpg

☆オープンテラスのカフェやレストランが多いのも魅力的!

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ