【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山で味わう☆自家製マッコリ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山で味わう☆自家製マッコリ

2018年6月12日

釜山の知人がマッコリ好きの私に紹介してくれたのが、自然発酵の家「然酵材」が運営する伝統酒専門店「安中」です。ここでは店内に併設する工房で醸造した、オリジナルのマッコリが楽しめます。甘味料無添加で作ったマッコリは、麹によるほのかな甘みとコクが絶妙な味わい。麹は自家製の麹と山城麹(金井山で作られている伝統的な麹)を使用しているそうです。商品名も「BUSAN HAWAII」「広安里の恋人」など、地酒ならではのネーミング。伝統酒のテイスティングやマッコリ作り体験など、外国人向けのプログラムも行なっているそうです。この日の釜山はとても暑く、マッコリも美味で、夕方前から杯がどんどん進みました。少量生産なので、基本的にはここでしか飲めません。マッコリ好きにおすすめのスポットです。場所は釜山国際金融センターの向かい、建物は地下鉄駅出口のすぐ前にあります。※연효재 안중 安中/釜山市南区田浦大路110(2,3階)☎︎051-636-9355 17:00〜24:00(日曜休) 地下鉄2号線釜山国際金融センター駅(4番出口)

IMG_1501.jpg

☆毎日、店内の工房でていねいに作られるマッコリ

IMG_1495.jpg

☆ラベルにダイヤモンドブリッジを描いたBUSAN HAWAII

IMG_1502.jpg

☆店内はアートのエスプリを感じる落ち着いた空間

IMG_1504.jpg

☆醗酵を専門とし、発酵文化を発信するオーナーのキム・ダナさん

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ