【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 美味釜山☆カニのシーズン到来!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

美味釜山☆カニのシーズン到来!

2018年11月 6日

 

海の街 釜山では通年、おいしい海鮮料理が食べられますが、秋から冬はテゲ(ズワイガニ、タラバガニ)が旬です。テゲといえば釜山東部 機張市場が有名で、場内にはテゲ料理専門店がずらりと軒を連ねています。どの店も店頭に水槽を並べ、鮮度抜群のテゲを提供。水槽から好きなテゲを選んで購入し、食堂で調理してもらえます。メニューにはテゲのコース料理もあるので、観光客にはコース料理(3万〜5万W)がおすすめ。私も何度か食べましたが、ボリューム満点のテゲ三昧です。みなさんもぜひ、釜山の冬の味覚をお試しください。なお、釜山市では3月末までカニキャンペーンとして、市内(釜山駅、海雲台海水浴場)から機張市場まで、無料シャトルバスを運行中。1日2往復で、昼食や夕食に合わせて利用できます。(※機張市場 釜山駅、海雲台からバス利用(1003番)。海雲台から車で約20分。東海線機張駅より徒歩数分)

IMG_2809.jpgのサムネイル画像

☆1944年に開設された機張市場。釜山市民の台所として親しまれています

IMG_2811.jpg

☆特大の水槽に大きなカニがぎっしり!

IMG_0760.jpg

☆蒸し料理、酢の物、雑炊などをコースで存分に堪能

IMG_2813.jpg

☆カルチ(太刀魚)も釜山の市場でよく見かけます

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ