【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 海雲台☆ステキなスターバックス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

海雲台☆ステキなスターバックス

2018年11月27日

今年の夏、海雲台にオープンしたスターバックス リザーブ 海雲台。スターバックス リザーブはスターバックスのプレミアムブランドで、最近では日本でも店舗が目立ちますが、釜山ではここが初めて。ずっと気になりつつ行きそびれていましたが、11月中旬にようやく行ってきました。場所は海雲台の海に面した通り(海辺路)に建つ高級アパートJUDEの一角にあり、1階と3階がカフェスペースとなっています。3階はかなり広々とした空間で、窓際の席からは海雲台の海の眺めも楽しめます。この日は夕方過ぎに行ったので、海雲台の夕景を目に大好きなソイラテを満喫してきました。コーヒーはもちろん、景色も雰囲気も抜群で、海雲台の新名所としておすすめのスポットです。ちなみに1階から3階へは、階段ではなくエレベーターが便利(ラク)です!

IMG_6229.jpg

☆1階のカウンター。天井が高く、シックな色調とモダンなデザインが印象的

IMG_6242.jpg

☆3階でまず目に入るカウンターの大迫力。バリスタによるハンドドリップを

IMG_6234.jpg

☆斬新でアーティスティックな店内。カフェフロアはこの奥にも広がります

IMG_6233.jpg

☆夕暮れの海雲台を目にコーヒーブレイク。テーブル間隔もゆとりあり!

IMG_6231.jpg

☆スターバックスではいつもソイラテです。美味!

IMG_6245.jpg

☆化粧室までの案内図もアートのよう。思わず撮ってしまいました

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ