【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. プラハの散歩道
  4. お勧めのプラハ動物園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
プラハの散歩道 海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お勧めのプラハ動物園

2009年3月30日

 プラハ名所のひとつとしてぜひお勧めしたいところに、プラハ動物園があります。地下鉄のホレショヴィッツェ駅からバス112番線に乗っていきます。

czech_20081215.jpg プラハ動物園はヴルタヴァ川のすぐ近くにあります。自然の地形をそのままうまく活かした展示をおこなっているのが特徴です。このため動物がとても生き生きとしているように見えます。

「アフリカン・パノラマ」と名付けられたサファリゾーンも、広々とした草原を利用しているため、キリンやシマウマがまるでサバナにいるかのような姿で観察することができます。隣接のキリン舎では室内で間近にいるキリンを見ることができ、圧巻です。

 インドネシアのジャングルを再現し、オランウータンなどがいる「インドネシアン・ジャングル」も見物です。

 家族連れや恋人同士で訪れるプラハっ子も多く、普段着のチェコの人たちに触れることもできます。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi