【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【サワデーすみ芳(タイ料理)】 みんなで食べタイ、うみゃあカレー

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【サワデーすみ芳(タイ料理)】 みんなで食べタイ、うみゃあカレー

2013年3月15日 世界料理

ぴこぴこん。
「サワデーすみ芳」知っとる?
 
知らんの?そりゃいかんわ。
名古屋でどえりゃー有名なタイ料理の店だがね。 
 
gourmet_02.jpg
「たべんとくんがゆく!」記念すべき第1回目に紹介するお店は、
「サワデーすみ芳(よし)」に行ったった。
 
gaikan.JPG 
 
 栄、矢場町の駅からアクセスの良い雑居ビルの2階にあるがや。
名古屋にいながらタイの風が感じられるで、ええとこだがね。   
 
カレーに、スープ、サラダ、デザート、ドリンクがつくランチセットは900円。
カレーはレッドとグリーンが選べるで、好きなん選んだったらええわ。
 
menu1.jpg 
 
 
 
menu2.jpg
 
たべんとは今日はグリーン選んだったら辛みはちょこっとだけで、
ココナッツミルクのほのかな甘みがよー利いとった。 
うみゃー一品だったでよかったわぁ。 
 
これはみんな、たべんといかんね!!
 
interior.JPG 
 
(解説)
「サワデーすみ芳」は名古屋では有名なタイ料理のお店。
ランチのカレーはレッドとグリーンが選べ、この日はグリーンカレーを注文。
辛さは控えめでココナッツミルクのほのかな甘みが食欲をそそるまろやかな一品でした。
 
■お店データ
「サワデーすみ芳」
住所/名古屋市中区栄3-9-30 柘植ビル2階 
電話/052-242-7512 
営業時間/11:30から23:00(22:30LO) 
休日/無休 
アクセス/地下鉄矢場町駅から徒歩5分、栄駅から徒歩6分

tabento-ido.jpg

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外