【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【ギブソンズ(アメリカ料理)】 ハンバーガーはビッグに食らえ!

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【ギブソンズ(アメリカ料理)】 ハンバーガーはビッグに食らえ!

2013年3月21日 世界料理

 ぴこぴこん。
 
mini-tabento1.jpg 
 
ハロー!!
たべんとは今日は、アメリカンなグルメを発掘してきたがね。
 
昔の良かった時代のアメリカンダイナーと呼ばれる店を
そのまんま造ったと言わっせる「ギブソンズ」に行ったった。
 
 
アメリカの街角にあるようなカジュアルなお店だがや。
カウンターやテラス席もあり、利用しやすいがね。
 
お店の一押しメニューは牛肉100%のハンバーガー。
ハンバーガーは全部で11種類だで、好きなの選んだらええわ。
 
たべんとが今日選んだのは、アボカドバーガー930円。
ランチタイムはフライドポテト、ソフトドリンクも付いていて、
これは大変お値打ちだがね。
 
1-2.jpg
 
ハンバーガーは、
店主が米国をいっぱい回って見つけだした自信作だがね。

そう言うだけあって、噛んどると牛肉がうますぎていかん。
噛めば噛むほど病み付きだがね。まーいかんわ。
 
これはみんな、たべんといかんね!!
 
naikan2.JPG
 
「ギブソンズ」は世界の生ビールも充実しとって、
昼からも飲めるお店だがね。まーいかんて。
 
  
(解説)
古き良きアメリカンダイナーを再現した「ギブソンズ」。
看板メニューは牛肉100%のハンバーガー。
オーナーがアメリカで食べ歩きを重ね、行き着いたという自信作とのことです。
噛むほどにしみ出す牛肉の旨みは絶品!思わずやみつきになる味わいです。
 
■お店データ
「ギブソンズ Gibson's
住所/名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル1階(名駅四丁目酒場メイヨン内) 
電話/052-586-3888(メイヨン代表) 
営業時間/11:00から23002230LO)、金・土曜は11:00から23302300LO) 
休日/不定休 
アクセス/地下鉄名古屋駅7番出口から徒歩3
 

tabento-ido.jpgのサムネール画像

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外