【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【フレッシュケバブ(トルコ料理)】 ジューシーケバブでトルコノトリコ

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【フレッシュケバブ(トルコ料理)】 ジューシーケバブでトルコノトリコ

2013年5月 1日 世界料理

ぴこぴこん。
みんな元気にしとったかね?
 
今日もたべんとが見つけたええ店紹介するで。
 
 mini-tabento1.jpg
 
 
先日たべんとは、
トルコ出身のシェフが手がけると聞いとった、
どえりゃーうまいケバブの店に行ったった。
 
名古屋市熱田区にある「フレッシュケバブ」いうお店だで。
 
 gaikan01.JPG
 
 
ここのお店のケバブは、
なんか10種類のスパイスで下味をつけて火を通すもんで、
めちゃめちゃうみゃーケバブになるげな。
 
 
chef01.jpg 
↑ケバブ調理中のシェフだでな。
専用のグリル機で回転させながら焼き上げとるでな。
主に鶏肉を使うが、牛肉や羊肉のケバブが登場することもあるんだと。
 
焼けあがった肉を野菜といっしょに「ピタ」という薄いパンにはさんだる
ピタサンドというやつが一番人気と言われとる。
 
 
main01.JPG
 
ピタサンドは500円で、
写真にうつっとるのはオリジナルソースをかけた「ピタオリジナル」。
ほかにセサミ、チリと全部で3種類のソースがあるんだと。
 
たっぷりの野菜と熱々の肉、ソースが絡み合う一品だでね。
口ん中でじわ〜っと染み出るケバブはくせになってまう味わいだと言っとりゃーすで。
 
これはみんな、たべんといかんね!
 
 
ところで、ちゃんとデザートもあるでね。
 
ice1.jpg 
 
 
トルコ名物の伸びるアイスクリームが300円。
バニラ、チョコレート、ストロベリーなどを日替わりで提供しとるよ。
 
ice2.JPG 
↑アイスクリームを作っとるところだがね。
まるでお餅のように長〜く伸びとるアイスクリームだわぁ。
いっぺん食べてみやぁよ。
 
 
 
(解説)
「フレッシュケバブ」は、トルコ出身のシェフが手がけるケバブが味わえるお店。
10種類以上ものスパイスで下味をつけた肉にじっくり火を通すことで、旨味たっぷりのケバブになります。
焼き上がった肉を野菜とともに「ピタ」と呼ばれる薄いパンにはさんだピタサンドが一番人気。
口の中で肉汁がじわっとしみ出すケバブはくせになる味わいです。
 
 
■お店データ
FRESH KEBAB(フレッシュケバブ)
住所/名古屋市熱田区神宮3-7-1 べんてんビル1階 
電話/052-682-2300 
営業時間/平日11:00から21:00 土日祝10:00から21:00(売り切れたら終了) 
休日/不定休 
アクセス/名鉄神宮前駅西口から徒歩約3分

tabento-ido.jpg

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外