【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【イタリア料理パスタビーノ (イタリア料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【イタリア料理パスタビーノ (イタリア料理)】

2013年7月 4日 世界料理

ぴこぴこん。
 
mini-tabento1.jpg
 
あーた、まーたやっとかめだなも。
今日もまた、たべんとおすすめの店を紹介するでね。
 
やってきたんは、
天白川の川沿いのそばにある「イタリア料理パスタビーノ」。
 
ここのお店はもともとの材料の旨味を楽しめるということで、
地元では、どえりゃー愛されとる有名店だで。
 
gaikanブログ用.JPG
 
外国のおうちみたいでかわいいお店構えだがね。
 
 
pasutaブログ用.JPG
  
5種類ランチがあって、この日は仔羊のラグーとキャベツのトマトソースを選んだった。
 
ほんだら肉の旨味とコクがしっかりしとって、
さらにソースもしっかりしとって、食べごたえいっぴゃーだったぎゃ。
 
どえりゃー満足できる一品だでぇ。
 
前菜3種とスープ、自家製パンがつくランチは1050円〜。
これは食べんといかんね。
 
内観ブログ用.JPG
 
 お店のなかは、
オープンキッチンスタイルのカウンターがあって、おしゃれだがね。
 
naikanテーブルブログ用.JPG
 
あーた、テーブル席もあるで!!
グループでもお邪魔できるがね。 
 
 
 
 
夜はアラカルトとワインが気軽に楽しめるそうな。 
アットホームな雰囲気が魅力だがね。
 
まっぺん行ってみや〜。
 
tabento-ido.jpgのサムネール画像
 
 
(解説)
天白川のほとりにある「イタリア料理パスタビーノ」は
素材のうまみを楽しめる料理が評判の地元で愛される名店です。
5種類のランチの中から、この日は仔羊のラグーとキャベツのトマトソースをチョイス。
肉のうまみとコクがしっかりと際立つソースは濃厚で食べごたえも十分。
大満足の一品でした。
 
■お店データ
住所/名古屋市天白区井口1-2012リバーサイド横地1F 
電話/052-807-8817 
営業時間/11:30〜14:15(13:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO) 
休日/月曜の夜、火曜、第三月曜 
アクセス/地下鉄原駅から徒歩4分
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外