【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【英国ティーハウスMOMO(英国料理)】優雅なティータイム〜

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【英国ティーハウスMOMO(英国料理)】優雅なティータイム〜

2013年11月13日 世界料理

ぴこぴこん。
おしゃれなカフェタイム〜がしたいム〜
 
 
mini-tabento1.jpg
 
 
ということで、
「英国ティーハウスMOMO」にお邪魔したがね。
 
外観.JPG 
 
住宅街の中にたたずむかわいらしいお店。
駐車場は6台分の用意があるとのこと。
 
バス.JPG 
 
赤い二階建てバスの郵便受けが目印。
ロンドンに走ってそうなバス!たべんとも乗ってみたいがね。
 
 
さてさて、入ってみるがね!!
 
家具や調度品はイギリスのアンティークがほとんど。
落ち着く空間だぁ♪
 
店内.JPG 
 
 
飾り棚に並ぶカップ&ソーサーもアンティークのもの。
 
カップ.JPG 
 
カジュアルなお店なので、気軽にお茶や食事を楽しんで♪
モーニングサービスや日替わりランチ、ディナーのコースもあるそうだがね。
これは何度でも行かなかん!
 
 
たべんとは今日はこちらを頼んだった!!↓
 
英国セット.JPG 
 
おぉぉ〜。
イギリスの王室に迷い込んじゃったみたいだがね♪
なんとも贅沢な気分でうきうきするがね。
 
 
こちらは「アフタヌーンティーセット」1300円(写真は2人前)。
1段目はサーモンとクリームチーズ、ハムとキュウリのサンドイッチ、
2段目は季節毎に変わる4種類のケーキやタルト、3段目はスコーン。
 
紅茶はなんと11種類から選べるで、迷うな〜
 
ちなみに、こちらのアフタヌーンティーセットの注文は12時〜16時の間だで、
ティータイムに入ったってな。
 
お店ではスイーツも注文できるで。
 
季節毎に変わる焼き菓子が中心だと。
紅茶の味が引き立つよう甘さ控えめに仕上げているとか。
こちらはテイクアウトも可能だそうで、お土産に買ってったらええわ。
 
イギリス料理なども提供されているそうで、
これはまたたべにいかんといかんね。
 
tabento-medashi.jpg 
 
 
(解説)
イギリスに20年滞在していたオーナー夫妻が経営するティーハウス。
イギリスから取り寄せたアンティークの家具や調度品、食器などが優雅な雰囲気を醸し出している。
人気メニューは、紅茶とともにケーキやスコーンが味わえるアフタヌーンティーセット。
イギリス直輸入の紅茶と素朴な味わいの手作りスイーツを味わいながら、午後のひとときを楽しんで。
イギリス料理やご主人がロンドンで出会った世界各国の料理も提供している。
 
■お店データ
英国ティーハウスMOMO
住所/名古屋市南区浜田町3-38 
電話/052-611-1415
営業時間/9:00から22:00(21:00 LO)
休日/月曜、第3火曜休
アクセス/JR笠寺駅から徒歩約10分、日本ガイシホールから徒歩約7分
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外