【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【LOS TACOS(ロスタコス)(メキシコ料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【LOS TACOS(ロスタコス)(メキシコ料理)】

2014年2月 7日 世界料理

ぴこぴこん。
 
今日のたべんとはカラフルだよ!
なぜならメキシカ〜ンなキブンなのさ!! 
 
tabento-mexicanos.jpg
 
今日ご紹介するんは、ここ!
 
 
gaikan00.jpg
 
メキシコ料理が食べられる「ロスタコス」だがね。
地下鉄栄駅と新栄駅の間にあり、アクセスも便利だぎゃ。
お店に入ると陽気な音楽が聴こえてきたでね。
ええ雰囲気だぎゃ。
 
naikan1.jpg
 
鮮やかな色合いのインテリアが印象的だがね。
赤をベースにした店内には、カラフルな絵やオブジェも飾られとって
メキシコらしさ満点!!
 
さてさてお待ちかねのゴハンだがね。
店名にもなっとるタコスをやっぱり食べたいがね。
 
menume.jpg
 
チキンタコス365円、トルティーヤスープ525円、コロナビール575円。
タコスはこの他にビーフ、ポーク、エビなど8種類の具から選べるでよ。
 
トルティーヤスープは、
トマトベースのスープにトルティーヤチップス、アボカド、オニオンなどが入った具だくさんの一品。
サワークリームがアクセントになっとるよ〜
 
昼はランチを、夜はサイドメニューとともにアルコールを、と多彩な楽しみ方ができるで、
用途に合わせて行ったったらええわ。
ハッピーアワーにはお得なセットメニュー(525円〜)もあるらしいがや。
 
naikan2.jpg
 
席は全部で24席あるで。
カジュアルな雰囲気の中、みんなとわいわい賑やかに過ごすのも楽しそう。
これはたべんといかんね!
 
 
 
 
(解説)
明るい色で彩られたサンタフェ風インテリアのお店には、ラテンアメリカの音楽が流れ、
リラックスムードたっぷり。
ここ「ロスタコス」では、
店名にもなっているタコスをはじめ本格的なメキシカンフードが味わえる。
タコスは、もちっとした生地の中にスパイスのきいた具とたっぷりの野菜が挟んであり、
食べ応え十分。
夜はテキーラやラムなどのアルコールとともに楽しむのがおすすめ。


お店データ

LOS TACOS(ロスタコス)
住所/名古屋市中区栄4-6-19 ムラタビル1
電話/052-241-6939
営業時間/11:3024:0023:30 LO)日曜・祝日は〜23:3023:00 LO) 
ランチタイム11:3014:00、ハッピーアワー14:0017:00
休日/火曜休(祝日の場合は営業、翌水曜の営業が17:00
アクセス/地下鉄栄駅、新栄駅よりそれぞれ徒歩約8  
 
 

mini-tabento1.jpg 

 ↑いつものたべんとくん。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外