【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【インド料理 ドルーガ 3号店(インド料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【インド料理 ドルーガ 3号店(インド料理)】

2014年12月 1日 世界料理

 

ぴこぴこん。

 

mini-tabento1.jpg

 

 

名古屋市港区に2店ある人気のインド料理店ドルーガ。

こんで3店目となる真黄っきーが目印の店が11月南区にオープンしたんだわぁ。

 

1412_DU_gaikan.jpg

1412_DU_naikan.jpg

 

店内は明るい雰囲気でオープンキッチンになっていて調理する様子も見られる。

テーブル50席。

 

1412_DU_menu.jpg

 

40以上あるバリエーションいっぴゃーのカレーやタンドール料理は本場の味が自慢で、

この日いただゃーたのはシュリンプとチキンの2種類のカレーが食べれるCランチ。

カレーは辛さが9段階あって好きの辛さを選べるし、ナンも焼きたてだで、

どえりゃー相性がええんだわぁ。

 

1412_DU_chai.jpg

 

ランチのドリンクは、チャイ、ラッシー、コーヒー、ウーロン茶の中から選べるそうだで、

好きなやつ頼んだって。

 

1412_DU_tandoor.jpg

 

あっちでは窯のことタンドールというんだけど、

それで焼いたチキンやシークカバブはここ来たら絶対食べたってぇ。

お酒のつまみにめっちゃくちゃえーで、ぜひおすすめだわぁ。

まだタンドリー海老もあるらしいもんで、好きなやつ頼んだってぇ。

 

tabento-ido-thumb-186x136-4653.jpg

 

 

(解説)
 
名古屋市港区で2店を構える人気のインド料理店ドルーガ。
 
3店目となるお店が11月、南区にオープンした。
 
40種類以上というバリエーション豊富なカレーやタンドール料理など、
 
本場の味が自慢だ。この日いただいたのは2種類のカレーが味わえるCランチ。
 
カレーはそれぞれスパイスが利いており、後を引く味わい。
 
スパイシーでありながらまろやかで焼きたてのナンとの相性も抜群だ。
 
また、タンドール(釜)で焼いた香ばしいチキンやシークカバブは、
 
ここを訪れたらぜひ味わいたいメニュー。
 
お酒のつまみとしてもぴったりなので、
 
ディナータイムにはアルコールとともに楽しむのもお勧め。
 
 
 
■お店データ
 
インド料理 ドルーガ 3号店
 
住所/名古屋市南区三条1-4-8
 
電話/052-883-8528
 
営業時間/11:00~15:00(14:30 LO)、17:00~22:00(21:30 LO)
 
休日/無休(年末年始休あり)
 
アクセス/名鉄常滑線道徳駅から徒歩約10分、
     地下鉄名城線伝馬町駅から市バス利用「三条」下車徒歩約1分
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外