【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【イスタンブルカフェ大須店(トルコ料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【イスタンブルカフェ大須店(トルコ料理)】

2016年2月16日 世界料理

ピコピコピコーン

まぁすぐ春だねぇ

元気でやっとりゃーす。

 

tabento1.jpg

 

 

034_gaikan.jpg

 

 

大須商店街の東仁王門通にあるトルコ料理のイスタンブールカフェの大須店に行ってきたけど、

店の外からケバブを焼く様子がも見えとってどえりゃー食欲がそそられるんだわぁ。

 

 

034_staff2.jpg

 

 

ここの店長さんのテメルさんは日本にトルコ料理を広めてまった草分け的な人みたゃーだと言われとる。

 

 

034_staff1.jpg

 

 

店ん中は真っ赤かなシートが並んどってスタイリッシュな雰囲気がするんだわぁ。

 

 

034_naikan.JPG

 

 

「おつまみケバブ」を頼んだったけど焼きたてをカットしてちょうすもんで香ばしくてジューシーなお肉をどえりゃー味わえるんだわぁ。

 

 

034_menu.JPG

 

 

これにご飯を付けてまうと1.000円だし、横にあるエズメというピリ辛のペーストを付けてまうとお肉がさらにうまくなるんだとさ。

ここの店はアルコール類もいっぴゃーあるのも特徴で、エフェスと言われとるトルコビールとケバブは相性がよー合っとる。

 

 

034_drink.jpg

 

 

ほんで、外のテラス席では水タバコも提供してくれるもんで、好きなフレーバーの煙を味わってもらってゆったりとした時間が楽しめるのもええでぇ。

 

 

034_waterpipe.jpg

 

 

ほんじゃぁまぁ、次の店期待して待っとってちょ。


gourmet_01.jpg
 

 

(解説)

今回訪れたのはトルコ料理が味わえるイスタンブルカフェ大須店。

お店の外からもケバブを焼く様子が見られ、食欲がそそられる!

頼んだのは「おつまみケバブ」。

焼きたてをカットしてくれるから香ばしくジューシーなお肉を存分に味わえる。

アルコール類が豊富なのもこの店の特徴で、エフェスというトルコビールはケバブと相性ぴったり。

また、外のテラス席では水タバコも提供。

好きなフレーバーの煙を味わいながらゆったりとした時間を楽しむのもよさそう。

 

 

お店データ

イスタンブルカフェ大須店

住所/名古屋市中区大須3-41-1 金城ビル1

電話/052-261-0061

営業時間/110021:00

休日/無休

アクセス/地下鉄名城線・鶴舞線上前津駅8番出口から徒歩約5

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外