【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【旨酒楽食まるく(和食・居酒屋)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【旨酒楽食まるく(和食・居酒屋)】

2016年4月11日 日本料理

ピコピコピコーン

春まっさかりだねぇ

 

tabento1.jpg

 

 

今回訪れたのは3月28日にオープンしたばっかのおばんざいとお酒が楽しめるお店「まるく」。



naikan.jpg



地下鉄丸の内駅からすぐという便利な立地で、早やぇー時間から開いとるのも魅力!

お店は酒屋がプロデュースしたげなで、充実した品揃えの日本酒や焼酎の種類はよーけある。

日本酒は120mlを540円、180mlを648円で提供。迷ったらスタッフに相談したってちょ。

そうそう、お通しはおばんざい2品とひとくち日本酒で432円とお得だでぇ。

 

sake.jpg

 

料理は日替わりのおばんざいが中心でどれでもお酒に合うもんばっかり。

お店イチオシの一品は宮崎産黒毛和牛の自家製ローストビーフ1382円。

上質な和牛ならではの旨味をぜひ味わったってちょ。

 

menu.jpg



日本酒は12種類、焼酎は30種類程度をその日のおすすめとして用意しとるもんで、

何杯でもおかわりができるちゅーのも嬉しいところ。

 

naikan_02.jpg
 

 

もちろんビールやワインもあるし、16時から開店しているもんで食事の前に軽く一杯、という気分の時にもぴったり!

ほんじゃぁまぁ、次の店期待しとってちょ。


tabento-ido.jpg



(解説)

今回訪れたのは3月28日にオープンしたおばんざいとお酒が楽しめるお店「まるく」。

酒屋がプロデュースしたお店で、充実した品揃えの日本酒や焼酎が特徴だ。

料理は日替わりのおばんざいが中心でどれもお酒に合うものばかり。

日本酒は12種類、焼酎は30種類程度をその日のおすすめとして用意している。

リーズナブルなので何杯でもおかわりができるのが嬉しいところ。

16時から開店しているから食事の前に軽く一杯、という気分の時にもぴったり!

 

 

■お店データ

旨酒楽食まるく

住所/名古屋市中区丸の内2-18-22 三博ビル1階

電話/052-265-8309

営業時間/11:00~13:30(L.O)、16:00~22:00

休日/日祝、土曜のランチ

アクセス/地下鉄鶴舞線・桜通線丸の内駅3番出口から徒歩1分

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外