【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【ツタンカーメン(エジプト料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【ツタンカーメン(エジプト料理)】

2016年4月28日 世界料理

ピコピコピコーン

そろそろ藤も見頃になってきたけど元気してる?

ピコピコ

 

tabento1.jpg

 

 

今回は、地下鉄矢場町駅から出てきてすぐのええとこにあって

名古屋ではここだけといわれとる貴重なエジプト料理の専門店へ行ってきたんだわぁ。

しかもイスラム教の法を守っとるハラル料理を食べらせてくれる店「ツタンカーメン」というとこなんだわさ。

 

 

 

160428_gaikan.JPG

 

 

 

ここはエジプト人の料理人が手がけとるもんで、本場の味が楽しめると評判になっとるらしい。


11種類ものスパイスを使っとると言われとる、


どえりゃースパイシーでお肉の旨味が存分に味わえるミックスグリル1944円が一番人気で、


チキン、ラムチョップ、コフタにポテトが添えられとる。ちなみにコフタちゅうのは牛肉ミンチのグリルをそう言うらしい。


ニンニクと練りゴマのディップソースが付いとるんだわぁ。

 

ほかにもエジプトの国民食のコシャリやケバブサンド、モロヘイヤスープなど、メニューがぎょうさんあるでぇ。


ハラル料理のレストランだもんでアルコールはにゃーが、ミントティーや珍しいジュースで乾杯したっとるのも楽しいーでぇ。

 

 

 

160428_menu.JPG



 

広々しとる店んなかは、テーブル45席、カウンター10席でゆったりめ。

 

壁にはエジプトらしい絵が飾られとって、BGMもアラブの音楽。異国情緒もいっぴゃーだわさ。

 

また、古代エジプトの衣裳をただで貸してくれるもんで、記念撮影したることもできるんだわさ。

 

 

 

160428_naikan.jpg

 

 


160428_other1.jpg

 

 

 

160428_other2.JPG

 

 

 

ここには、コース料理もあるもんで仲間と一緒に訪れたって、旅行気分を味わったるのもええかも

 

ほんならばいばい〜

 

 

 

tabento-ido.jpg

 

 

 

 

(解説)

 

今回訪れたのはエジプト料理、しかもイスラム教の法を守ったハラル料理がいただけるお店「ツタンカーメン」。

 

エジプト人の料理人が手がける本場の味が楽しめると評判だ。


11種類ものスパイスを使って調理されるお肉のグリルをはじめ、

 

エジプトの国民食であるコシャリやケバブサンド、モロヘイヤスープなど豊富なメニューが味わえる。

ハラルレストランなのでアルコールはないが、ミントティーや珍しいジュースで乾杯するのも楽しそう。

コースもあるので仲間と一緒に訪れて旅行気分を味わってみては?

 

 

 

 

お店データ

 

ツタンカーメン

 

住所/愛知県名古屋市中区栄5-28-4

 

電話/052-228-8923

 

営業時間/11:3015:00(L.O14:45)、17:3022:30(L.O22:10

 

休日/月曜

 

アクセス/地下鉄名城線矢場町駅3番出口から徒歩1

 

ランチは600円~1100円、コースは3218円~

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外