【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【Mogador(モガドール)(モロッコ料理)】

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

← 前へ 次へ →

【Mogador(モガドール)(モロッコ料理)】

2017年7月12日 世界料理

ピコピコピコ

セミも鳴き始めて、そろそろ夏本番になってまったね。

皆さん夏バテには気をつけてちょ。

 

tabento1.jpg

 

042_gaikan.jpg

 

 

上前津駅から徒歩約5分の場所にある可愛らしい外観のお店「モガドール」。

 

モガドールっちゅーのはシェフのカリムさんの出身地の古い呼び名なんだと。

 

本場モロッコの味が楽しめるということで人気の店だがね。

 

ここで、ぜひ食べたゃーのはタジン鍋を使っとる料理。

 

 

042_menu1.jpg

 

 

これはランチでやっとる「レモンチキンタジン」1000円。

 

三角の蓋が特徴のタジン鍋で蒸したるチキンはどえりゃー柔らかくてジューシー。

 

塩漬けのレモンで爽やかな味になっとる。

 

ランチでは、クスクスのサラダ「タブレ」と、

 

ナスとトマトを炒めたる「ザルーク」を盛り合わせた前菜サラダとアラビアパン、ドリンクがセットになっとる。

 

サラダと一緒くたにしてパンに挟んで食べたるとええでぇ。

 

セットドリンクは写真に写っとるミントティーのほかにもコーヒーやマンゴージュースなんかもあるみたゃーだで。

 

 

042_drink.jpg

 

 

さらに、プラス300円でひよこ豆や野菜が煮込んだるトマト味のスープ「ハリーラモロッカンスープ」も頼めるんだがね。

 

ちょこっとスパイシーな風味がするもんで、モロッコ料理をたっぷり味わいてゃー人はいっぺん試したってちょ。

 

 

042_menu2.jpg

 

 

ほれから月に1回、ディナータイムにベリーダンスショーもやっとるもんで、

 

踊りと料理を堪能しながら旅行しとるような気分に浸ってみたるのもええかもしれんでぇ?

 

 

042_naikan.jpg

 

 

店ん中は、カウンター6席、テーブルが8席ある。

 

夜はアラカルトのほかコース(2800円~)も用意したるそうだ。

ほんじゃあ、うみゃーもんいっぴゃー食べて暑い夏を乗り切ってちょうでゃー。

 


ピコピコ〜ン

 


tabento-ido.jpg


(解説)

今回訪れたのはモロッコ料理店「モガドール」。

 

モロッコ出身のシェフ、カリムさんが手がける本場の味が人気のお店だ。

 

この日いただいたのはタジン鍋を使った「レモンチキンタジン」。

 

塩漬けにしたレモンとチキンを蒸し上げた爽やかな風味の一品だ。

 

ランチでは、クスクスのサラダ「タブレ」とナスとトマトを炒めた

 

「ザルーク」を盛り合わせた前菜、アラビアパン、ドリンクがセットになっている。

 

プラス300円でひよこ豆や野菜を煮込んだ「ハリーラモロッカンスープ」も付けられるから

 

モロッコ料理をたっぷり味わい人はぜひどうぞ。

 

月に1回、ディナータイムにベリーダンスショーも行なっているので、

 

踊りと料理を堪能しながら旅行気分に浸ってみては?

 

 

 

お店データ

 

Mogador(モガドール

 

住所/愛知県名古屋市中区橘1-11-4

 

電話/070-5257-7791

 

営業時間/11:0014:0017:0022:3022:00L.O.

 

休日/木曜休

アクセス/地下鉄名城線・鶴舞線上前津駅6番出口から徒歩約5

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外