【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【New Delhi Spice(ニューデリースパイス)(ネパール・インド料理)】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

旅ブログ カルチャーブログ
たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜カルチャーブログ

← 前へ 一覧

【New Delhi Spice(ニューデリースパイス)(ネパール・インド料理)】

2019年2月 1日

ピコピコピコーン

まだまだ寒い日が続くみたゃぁ~だけど

まぁ、ちょこっとすれば春が来るもんで

頑張って行こまい。

tabento1.jpg

 

gaikan.jpg

 

今回訪れたのはネパールとインドの家庭料理が食べれる「ニューデリースパイス」。

地下鉄「池下」駅から3分くらいのトコにあって、定番のチキンカレーやナンも人気だと聞いとる。

今回いただゃぁーたのはランチメニューのネパールダルバットセット1280円(スープ、ドリンク付き)。

この日のオーダーは、ライスとチーウラ(干し米)を半分ずつ。

右からダルカレー、野菜カレー、チキンカレー、サラダ、ヨーグルトサラダ。

真ん中のもんはアチャール。サラダ以外のおかずをごはんにかけったたり、混ぜたったりして食べる。

なーんにも決まりごとはあれせんもんで、好きなように楽しんだればええ! 

いっしょに付いとるおせんべい「パパド」をぐしゃっと崩したって

ごはんの上にパラパラとかけたってて食べるのがネパール流みたゃぁーだ。

 

menu1.jpg

 

食後のドリンクやコーヒーやマンゴージュースなどから選べる。

この日選んだのはホットチャイ。

 

menu2.jpg

 

そもそも、ダルバットとちゅうのはネパールの代表的な家庭料理で、

ごはんの周りに置かれとるダル(豆)をはじめとするぎょうさんあるカレー、

ヨーグルトサラダ、アチャール(漬物)なんかを混ぜたって食べるもんだ。

それぞれあるカレーをちょこっとずつご飯にかけったたり、

はじめから全部混ぜたったりと好きなように味わったればOK! 

野菜がぎょうさん入とってヘルシーだもんで人気があるみたゃぁーだ。

インドやネパールのビール(右からキングフィッシャー、リアルゴールド、ネパールアイスという

ブランドでそれぞれ500円)もいっぴゃぁー揃っとるし、

席も全部で60席あるもんで、連れとのパーティにもええでぇ。

また外国人も多く来ると聞いとるとし、土日祝日にはお得なホリデーバイキングも用意されとる。

 

menu3.jpg

 

naikan.jpg

 

そうそう忘れとったけど、

入り口付近に調味料や食材の販売コーナーもあるもんで、よう見たってちょ。

 

goods.jpg

 

まんだ春には遠いかもしれんけど

み〜んな気ぃつけてやってちょ。

 

tabento-ido.jpg

 

(解説)

今回訪れたのはネパールとインドの家庭料理が食べられる「ニューデリースパイス」。

定番のチキンカレーやナンも人気だが、今回いただいたのは「ダルバット」。

ダルバットとはネパールの代表的な家庭料理。

ごはんの周りに置かれたダル(豆)をはじめとする数種のカレー、ヨーグルトサラダ、アチャール(漬物)などを混ぜて食べるもの。

それぞれのカレーを少しずつご飯にかけたり、最初から全部混ぜたりと好きなように味わえばOK! 

野菜が豊富でヘルシーなのも人気の秘密だ。

インドやネパールのビールなど、アルコールも豊富に揃うので仲間とのパーティにもぜひ。

 

■お店データ

New Delhi Spice (ニューデリースパイス)

住所/愛知県名古屋市千種区春岡1-6-13 土屋ビル1F

電話/052-752-2550

営業時間/11:00~15:00、17:00~22:30(L.O.22:00)

休日/無休

アクセス/地下鉄東山線・池下駅から徒歩約3分

 

 

 

 

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ